FC2ブログ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月

さてさて!

海上のミスティア、応募者全員プレゼント企画も本日(6/30)消印までとなりました!
まだ送ってない~!!という方はお急ぎくださいませ!
本編終了後の書き下ろしSSと凪さんの美麗な特製カードをお届けしますv

あ、感想で質問いただいたんですが、エダとライハルト&マイラの出会いですが、公式ページの期間限定SSで書いた事がありました。
簡単に説明すると、エダとライハルトの家庭教師が姉妹で、その関係で知り合ったわけです。
懐かしいなぁ。
エダのことが大好きなライハルトは、別荘から徒歩でカルマン邸に行ったりしてたんですよね。
幼少の頃からエダのことに関しては超アクティブな兄さまでした(笑)

番外編や特典短編をまとめて欲しいというご意見も多数いただきました。ありがとうございます。
残念ながら予定ないのですが、そう言っていただけて本当に嬉しいです。
書き下ろしSS、楽しんでいただけるものをお届けするよう頑張りますのでお待ちくださいませ!

●掲示板
それから、雑談掲示板が6月30日をもって終了いたしました。
お借りしていたレンタルサーバーがサービス終わってしまいまして……!!
長く使わせいただいたので悲しいです。
本当は年明けすぐに終了予定だったんですが、有料版利用の場合は6月30日まで延長できたので、ぎりぎりいっぱいまで使うことができました。
今までご利用くださった皆様、サーバーの管理人様、ありがとうございました。
しばらく感想掲示板と統合し、分けるかこのまま行くか調整していきたいと思います。
……ほ、本当、どうしよう……ロケットBBSさん(感想掲示板)を有料版にして引き継ごうか、新しく探し直そうか……悩ましいです。

●書籍とか
長らく更新が止まっている『魔王様にKiss』の書籍化希望のお声を何度もいただいています。
ご希望くださった皆様、ありがとうございます~。
い、今のところ予定はないのですが、可愛がっていただき感謝です。
あまりに更新が止まりすぎてプロットから組み直さないと続きが書けるような状況ではないんですが、お声はちゃんと届いておりますので!!
プロット……!! プロットなんとかしなきゃ……!!

●父の怪我
お陰様で超順調に回復しました。
退院してしばらく首にカラー巻いてたんですが、二週間くらいで外すことができ、今は普通に生活しています。
もう本当、頸椎骨折したのが嘘のように普通に!
骨ってきれいに折るときれいにくっつくんだなぁ、としみじみ。
神経傷ついてなくて本当よかった……!!
あ、父は5月中旬に退院し、それから私も少しずつ仕事に復帰しはじめました。
スランプに入っていた時期に父が怪我をしたので本当いろいろいっぱいいっぱいでした。
いろいろお仕事遅れ気味ですみません(土下座)
これから頑張るぞー!!

『海上のミスティア』制服ラフ!

ラフのアップは今回で終わります。
最後は革命軍の服です。
赤バージョンと青バージョンを、男女で書いていただきました。
採用されたのは青バージョン♪
ネクタイにある碇マークっぽいものが革命軍のシンボルとなります。
(途中からエダのドレスに採用されてるもの)
制服ラフ
モデルにアンディとマイラの二人をチョイスしてくださいました。
さすが凪さん、GJ……!!
カッコ可愛いうえにこのセンス。震えますヾ(*´∀`)ノ
お忙しい中、最後までイラスト描いてくださって本当に感謝です。

凪さんと言えばカラーの美しさと繊細なモノクロで読者の皆様を魅了し続けるイラストレーターさんですが、お仕事の速さも尋常ではないのですよ。
修正のお願いをして、すぐに対応くださるその速度が素晴らしくて。
編集さんに向かって「速いですね!?」と驚愕の声をあげたほどです(編集さんの声も弾んでらっしゃった)
一緒にお仕事できて本当に幸せでした。
『海上のミスティア』はいろいろなことを学ばせていただいたシリーズでした。
ありがとうございます。

そして、ここをご覧くださった皆様にも感謝を!
やっぱりドレスは女の子の夢ですよねv

『海上のミスティア』11、12巻ドレスラフ♪

『海上のミスティア』ドレスラフ、11巻、12巻!
11巻は帯(?)には革命軍の象徴となるマークが……!!
体のラインを強調した色っぽいドレスにドキドキした記憶があります。
3巻のときは中華(チャイナドレス)系っぽくて、11巻はインド系みたいな雰囲気なんですよね。
ゴージャズなドレスも素敵なんですが、こういう神秘的なドレスもいいですよねぇ。

ミスティアドレスラフ(11)

本シリーズ最終巻となる12巻のデザインは高潔&キュートなイメージv
実は、ドレスの花柄が浮いたりしないだろうかとちょっとビクビクしていたんですが、完成した表紙のイラストを拝見した瞬間、自分がいかに無駄な心配をしていたか痛感しました。
少女小説の表紙は花が咲き乱れることが多いんですが、可憐な白い花たちが見事にマッチしておりました。
おおお。素晴らしい。
あ、すでにお気づきの方もいると思いますが、エダの持っている真鍮の杖が途中から初代ミスティアのものに変わっております。
今回はエダが持つその杖に、ライハルトがそっと手を添えるという素敵シチュエーションでした!

ミスティアドレスラフ(12)

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)  海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)

=定期CM=
完結記念でイラストとSSのセットのプレゼント企画をしていただいております!
応募者全員です!
帯びに詳細が書かれておりますが、帯に付いている宛名カード+80円切手+感想を添えてご応募いただければと!
感想は一言だけでも添えていただけると嬉しいですv
あ、もしなにかご要望などありましたら、「こんな話が読みたい~!」みたいなご意見などもでも大丈夫だと思います。
ちょっと一手間かけなればなりませんが、ご興味持っていただけましたらぜひぜひご参加くださいませ!
お待ちしております!

『海上のミスティア』9、10巻ドレスラフ

ミスティアのドレスラフをアップします!
九巻目と十巻目ー!!
九巻目はいつもとラフの書き方が違うんですが、花がたくさん飾ってあっていつもと違うゴージャス感♪
裾に房がついてるのも注目です。
舞台はカルマン邸。表紙は凛々しいロウェンの姿が……!! な、一冊。
ミスティアドレスラフ(9)

十巻はミニスカート風!
ちょっと丈が短すぎるかも?? ということで、イラストのときは長めにしていただいております。
表紙を飾るのはエダとライハルトです。
燃えるような赤い花が印象的な一冊ですv
ミスティアドレスラフ(10)


海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)  海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)

=定期CM=
完結記念でイラストとSSのセットのプレゼント企画をしていただいております!
応募者全員です!
帯びに詳細が書かれておりますが、帯に付いている宛名カード+80円切手+感想を添えてご応募いただければと!
感想は一言だけでも添えていただけると嬉しいですv
あ、もしなにかご要望などありましたら、「こんな話が読みたい~!」みたいなご意見などもでも大丈夫だと思います。
ちょっと一手間かけなればなりませんが、ご興味持っていただけましたらぜひぜひご参加くださいませ!
お待ちしております!

『海上のミスティア』7、8巻ドレスラフ

引き続き、『海上のミスティア』ドレスラフを公開です!
今回は七巻目と八巻目!!
七巻はエダが敵国に攫われたときですね。巫女殿(みこでん)にいたので巫女服も一緒にデザインいただきました。
そしてカルアシャでのゴージャスなドレス!!
今回は初の青系で、
ミスティアドレスラフ(7)

と、せっかくなので表紙も表示しようぜ! ってことでぺたり。
※Amazonリンク(クリックするとアマゾンに飛びます)
海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王 (一迅社文庫アイリス)

表紙になるとこんな感じ。
相変わらずレース部分も美しく、データでいただいたときは画像大きくしてパソコンに貼り付くようにして見ていました。
眼福……!!

ミスティアドレスラフ(8)

一緒に八巻の表紙もぺたり。
青リボンが加わってアクセントになっています♪

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫アイリス)

グラデーションがめっちゃなめらかなんですよね。
色使いが絶妙v

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王 (一迅社文庫アイリス)  海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫アイリス)

=定期CM=
完結記念でイラストとSSのセットのプレゼント企画をしていただいております!
応募者全員です!
帯びに詳細が書かれておりますが、帯に付いている宛名カード+80円切手+感想を添えてご応募いただければと!
感想は一言だけでも添えていただけると嬉しいですv
あ、もしなにかご要望などありましたら、「こんな話が読みたい~!」みたいなご意見などもでも大丈夫だと思います。
ちょっと一手間かけなればなりませんが、ご興味持っていただけましたらぜひぜひご参加くださいませ!
お待ちしております!
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
読み切り
『かなで香工房』
かなで香工房~幸せ調香いたします~ (メゾン文庫)

『プランナーズ!』
プランナーズ! あなたのお悩み解決します (角川文庫)

『猫だまりの日々』
猫だまりの日々 猫小説アンソロジー (集英社オレンジ文庫)

『木津音紅葉はあきらめない』
木津音紅葉はあきらめない (集英社オレンジ文庫)

『お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係』
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)

『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

『華鬼』文庫版
5/15 四巻発売(完結)
華鬼 (講談社文庫)
一巻

華鬼(2) (講談社文庫)
二巻

華鬼3 (講談社文庫)
三巻

華鬼4 (講談社文庫)
四巻
鍵屋甘味処改(完結)/つつじ和菓子本舗のつれづれ

4/19 鍵屋の隣の和菓子屋さん3巻目発売!
鍵屋の隣の和菓子屋さん つつじ和菓子本舗のつれづれ (集英社オレンジ文庫)
つつじ和菓子本舗のつれづれ

鍵屋の隣の和菓子屋さん つつじ和菓子本舗のこいこい (集英社オレンジ文庫)
つつじ和菓子本舗のこいこい

鍵屋の隣の和菓子屋さん つつじ和菓子本舗のもろもろ (集英社オレンジ文庫)
つつじ和菓子本舗のもろもろ

鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
恋するエクソシスト
☆第6巻12/16発売 完結☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』

恋するエクソシスト6 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト6』
第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター