カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< 復活ーーー!! main サイン会無事に終了しましたー!! >>
語りますっ
2009-08-03-Mon
サイン会から一夜明けて、微笑みなら一日過ごしていました。
た、体調はなんだかガタガタでしたが(汗)、気分は晴れやかーv という感じで。
コメント寄せてくださった皆様ありがとうございます。

連絡事項を中心にプチ私信(頭文字一文字表示)
・ク●さん
……わ、忘れてるかもしれません……(汗)
もしよろしければ、連絡先を教えていただけると助かります。こちらのコメント欄に「秘密にする」にチェックを入れてメールアドレスのご連絡を……!!
お手数をおかけして申し訳ありませんっ

・由●●さん
い、いえ、こちらこそすみませんでした。どうぞお気になさらず……!!
コメント拝見して、由●●さん優しい方だなぁとほっこりしていました。
私も、お陰様で凄い体験をさせていただきました。本当にありがとうございます!

・柚●さん
骨折!? 先日、会社の方も骨折して、手術が二週間先という状況だったので、なんかもう、そういうお話を伺うと、いろんな意味で青ざめます。経過はいかがでしょうか? この時期ってすっごい辛いですよね。くれぐれも無理は禁物ですー!!
早く日常生活に戻れますように。


以下、語ります。
『華鬼4』の表紙について。

本編ネタバレも含んでいますので、未読の方はスルー推奨中。
表紙のラフをいただいた時のことはあとがきでちょっと書かせていただいたのですが、そちらについて。

書籍板『華鬼』は、桜のシーンが意外と多いんです。
書籍化にあたってちょこちょこ追加されたものに絡んできたのが、書籍オリジナルキャラクターの国一でした。
いわく、「幻視の桜」ですね。
一巻のP245を皮切りに、少しずつ変化しながら四巻まで続いています。
その最後にあたる四巻目、夢がうつつに切り替わった瞬間、個人的には「書籍化するなら絶対にこのシーンを入れよう!」そう思った場面を、カズキヨネさんが表紙にしてくださったんです。
あとがきにも書いたように、本当にこれは不意打ちで、見た瞬間に「もうこれ以上の場面はないだろう」と思いました。
私から表紙の希望は一切お伝えしてなかったので、すごいなぁとひたすら唸っていたことを覚えてます。

はじめは神無の目、閉じてたんですね。
作品に沿うなら閉じてる方が合ってたんですが、どうしても目の開いてるイラストが描いていただきたくて「上目遣いとかー!!」と鼻息荒くこそっとお願いして、現在の形に落ち着きました。
雪に、桜。
印象深い素敵な絵をいただいて感無量です。
ラフはもっと神無の頬が「ぽv」っとなっていて、とても可愛らしくて身悶えものでした。
イラストは美しく仕上がっていて、「どっちも大好きです!」状態で、しばらくテンションが異常でした(汗)


書籍化にあたって、ここも入れなければ、と思って追加したのが乱闘シーン。
おい待てそれ駄目じゃん、と一人突っ込みをしていた場面です。
Web版だと乱闘シーン完全カットしたんですが、なんかこう、「あれ?」的な流れがあって、彼らがいてくれてよかったなぁと思いました(汗)
ぴぴーんときた皆様は、微笑んでみてください。


個人的に「ここは譲れん!」と思ったのがP257のイラストv
「ピー」は最終巻に取っておきましょうね! と編集さんと話していてお願いする気満々でした。
さらっとスルーされそうだったので「いやだぁ! ここは入れるんだ! 絶対入れてもらうんだ! カズキさんの絵でこのシーンを! このシーンをぉぉおおおーー!!」
と、おおいに盛り上がっていました(※一人で)
ラフ見て親指立てたのはここだけの話です。

編集さん激プッシュがP357です。
上の絵を私が譲らなかったのと同じ勢いでv
「こ、このシーンですか?」
と思って少し不思議だったんですが、イラストになった時にとても納得してました。

そして、悩みに悩んだのがP397です。
「ネタバレですかね」
「ネタバレですね」
「どうしましょう」
「うーん」
と。
でも最後だし、やはりここはこのシーンで締めましょう、と決まりました。
笑顔~♪
ほんわか素敵な一枚ですv

今回は装丁が白系で、背表紙裏表紙も美しく、装丁を担当くださったくつきかずやさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもハッとするのが、紙の選び方だったりします。
すごい印象的。表紙のカラーに合わせて一冊ずつ違うんですよー!!
紙フェチだった頃がある人間としては、たまらぬ「うっとり空間」でした。
細やかなお仕事に目が爛々です。
裏表紙も作品のイメージ別になっているので、お手元に本がある方は舐めるようにご覧ください!
ぜひ!
舐めるように!!(嬉々)


……って、話がなにやらおかしな方向に流れました(汗)
そろそろ裏話(含む)を終わりますー!!
日常 cm(4) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

侮られては困る

実際に嘗め回(キショイ

は冗談として穴が開くほど凝視してたのは確かです

コメントありがとうございます!

返信遅くなってしまって申し訳ありません!!

>Yさん
お久しぶりですっ
おおお、定期テストとサイン会、同じ日だったんですね。
残念です。タイミングが合わないとこういうのって辛いですよね。
『華鬼4』読んでくださってありがとうございますv
特典もー!!
今回は完結を記念してカズキヨネさんからのコメントも書籍に載ってるんですよねv
もう、光晴が可愛くて可哀想で(汗)
彼もいつか幸せになれるといいなぁと思って特典もあちらをチョイスしました。
きっと白馬の王子さまが迎えにしてくれるので気長に待ちましょうv
うん。
たぶん。
そうそう、次は映画館で!
楽しみですよね♪

>狐猫さん
舐めると紙が傷むので、ビニールカバーをつけてその上から!
通報されたらその時は堂々と「趣味です」と伝えましょう!
レッツ トライ!

今日は止めませんー!!(ぇ)

あ、もし視線で穴が開いたら写メお願いしますv
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/1034-15444f39
| |