カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< 本日から! main お知らせです >>
「華鬼 三部作」完成披露試写会
2009-11-15-Sun
行ってきましたv

実は、来年の一月に一迅社文庫アイリスさんから『海上のミスティア』三巻が出ることになり、そちらの入力作業や修正作業で絶叫中で、試写会行けないんじゃないかと思ってチケット取るのを諦めていました。
でも、『男子禁制 女子限定』ブログさんの記事があまりに楽しそうで、行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて(もういい)
睡眠時間よりこっちを取ろうと!
もう毎日五時間以下なんだから、この勢いで、二、三日寝なくても大丈夫ー!!みたいなノリになってきてました(※壊れた)

で、行ってきました。
映画~♪
映画館大好きなのに長々と行けず、久しぶりに行ったのが『華鬼』だったので、浮かれっぷりは割愛いたします。
もう本当に幸せで、やっぱ映画はいいなぁと。

キャスト/敬称略
荒木宏文(木籐華鬼役)
逢沢りな(朝霧神無役)
細貝圭(高槻麗二役)
川村ゆきえ(佐原もえぎ役)
村井良太(堀川響役)
加護亜依(土佐塚桃子役)
主題歌:+Plus「笑顔の君に」(ポニーキャニオン)
関連リンク:映画『華鬼』公式サイト

『華鬼×神無』編が原作に一番近い形になっていているので小説を読んでらっしゃる方は馴染みやすいかも。

小説はわりと淡々としてるシーンが多いんですが、映画は迫力がありましたv
これはもう、ぜひ三編連続で見てください!
絶対お勧め。
順番は『華鬼×神無』、『麗二×もえぎ』、『響×桃子』で!!
『華鬼×神無』と『響×桃子』が繋がってる感が強いかな。ああでも、三編連続で見るのが一番楽しめると思います。
そして私は自分が原作者であることを忘れて楽しんでいました(汗)
重ねることによって深くなるお話ってすごく面白いです。
オリジナル要素もたっぷり含まれているので、原作既読の方も、また違った世界がご覧になれるのではないかと思います。

以下、個別に叫びます。
純粋にテンションがおかしいです(ぇ)


『華鬼×神無』編
華鬼はずっと図書室の住人でいて欲しいです。
ぜひ一人であそこに!
ぜひー!!
一人で!!←強調。
か、格好いいですね……(鼻を押さえつつ)
多くを語るとネタバレになりそうなのでそっと囁きますね!
ピー(伏せる)のシーンが長いです!!
婚礼シーンが美しいです!!
美しすぎてドキドキしました。
刻印のああいう発想もいいなぁ。
小物も見どころいっぱいです。ナンバープレート見てニヤニヤしてたのはここだけの話だ!

『麗二×もえぎ』編
サイトでアップしてあるシーンも含まれていて、こっちは違う意味でニヤニヤしていました。うん。すごくアレですね!みたいな(笑)
やんわりと押せ押せ系でした。麗二。
もえぎと伊織もいいなぁ。とても可愛らしかったですv
こちらはバスの停留所の名前にもニヤニヤしていました。
(何度か発言してるのでご記憶の方もいらっしゃると思いますが、「誰がお勧めですか?」と質問されるとたいがい私、「麗二です」って答えるんですよね。うん、間違ってない)

『響×桃子』編
『麗二×もえぎ』編に引き続き、オリジナル要素が強く、いろんなものが交じってます。
ツンデレ最高。
ビバ☆ツンデレ!
と思った方は全力で私の指に止まりに来てください(真顔)
揺れる乙女と画策する男の組み合わせは萌えだったんですね、隊長!
小生、勉強させていただきました。
皆様の見たかった桃子と響がここにいると思いました。
二人の出会いからはじまり、やたら格好いい響に注目です。
隣にいらっしゃった編集さんは彼が読んでる本にも注目していました(超真顔)
頑張る桃子は可愛いなぁ。メモが細かすぎて、響がピー(伏せる)っぽくなっちゃってるのが素敵です。
というか、確かにピー(伏せる)ですね、響(汗)
実は大好きだったんだな……。


舞台挨拶も楽しかったです♪
今回は初のメインキャスト勢揃いだったそうです(上記キャスト参照)。
あ、ありがとうございます。
とてもよい物を拝見いたしました。
実は舞台挨拶見るの初めてだったんです。なので、また別の意味でドキドキしていました。
ボケたり突っ込んだり面白かったですv
い、行けてよかった……!!

そしてサインいただきました。
すげぇ。写メったよ!
自分のサインも入ってるんだ!(貰えると思ってなかった)

サイン本

そしてせっかくなので対比で貼ってみました。
見本シールつきプロローグDVD。
20091115220831.jpg

こ、このようにですね、関係者には「見本品」シールを貼ったものがいただけるんですね!
記念に未開封のまま取っておくんだ。いえ、ほら。うん。だって嬉しいから。
すみません、いつもこんなノリでorz
アイリスさんの原稿終わったらシールなしのを開封するんだ!死亡フラグじゃないからね!と、念じています。


劇場にお越しくださった皆様、ありがとうございましたー!!
ご一緒できで幸せでした。
小説を読んでくださってる方や、エキストラ参加してくださった方も多数足を運んでくださってすごい嬉しかったです。
ヘタレなので舞台挨拶は辞退したのですが、心からお礼申し上げます。ブ、ブログですみません(汗)
そして、今回、興味をお持ちくださった皆様もありがとうございますv
スタッフの皆さん、キャストの皆さん、携わったたくさんの方たちにもお礼を。
素敵な作品に仕上げてくださってありがとうございました。
う、歌も素敵でした。
三作連続で見たから三回連続で聞いてるのに、最後のフレーズ聞く度にじーんとしてました。
CD発売になったら関連リンクを貼らねばっ






あの、もしかしたら劇場で私の声が流れるかも知れませんが、その時には両耳を塞いでおいてください。
全カットでお願いします!!
と、本気で思いながら録音していました(汗)
(余談:収録中にラッシュ(編集途中の画像)の感想を訊かれたんですが、実は、それ見ないほうが映画楽しいんじゃないかと思って見てませんでした(汗)。台本はすべて拝見してたんですが、映像は別ー!!みたいなノリがあって。映画好きはこれだから…orz と、胸中で項垂れていました。本日は純粋に観劇しようとしてました。作者なのに/汗)
『華鬼』関連情報 cm(10) tb(0)
Comment
 

取り敢えず

『麗二×もえぎ』編

が一番気になるorz
(´・ω・`)すごいニヤニヤ出来そうな気がする
っというか手玉にとられてるであろう
麗二が面白そう・・・

映画是非見てみたいと思いつつ、田舎のため最寄りの映画館まで約二時間、しかも、上映はしてないので残念がってます。見本の物とかは開けられませんよね。その気持よく分ります。でも通常版のDVDが出たら買って、速攻開けると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

『華鬼×神無』編今週末のチケットgetです!
楽しみすぎてニヤニヤが止まりません(ノ´∀`*)
DVD出たら買います(*´Д`)
ちゃんと購入層がいることを激しくアッピールしておきますvv

さらりとミスティア続編の告知とかっ
むむむ。やりますなぁ(何を
すんごい楽しみです、待ちきれないっ
ライ兄様カムバァーック!!はぁはぁ(落ち着け

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画『華鬼』♪

はじめまして。
荒木君を通して華鬼を
知りました。
私はまだ華鬼×神無編しか
見れていないのですが
ラストで涙がポロポロと
止まらなくなりました。
どのシーンも好きです。
涙が出たのは、すごく純粋な
ものに触れたからだと思います。
早くも華鬼×神無編の続編を
熱望しています。
作者様的には続編があっても
良いと思いますか?
明日、公開ですね。
私も明日早速観に行きます。
私は何気に図書室にいる
華鬼にはっきり言いたい事を
言ってる女の子が華鬼と
どんな関係なのか気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

梨沙さんのブログを見ていたら
異常なまでも見に行きたくなりました;;

近場の映画館でやってないのです;;
なんでだよぉぉぉぉぉ―――――――!!
と映画館に訴えたいです;;

絶対、DVDで見ます・・・;;

コメントありがとうございます!

>狐猫さん
ああ、その二人、気になりますよね!!
確かにニヤニヤできました。
あの二人はいいコンビだなぁと(笑)
虐げられてもさらりと流して微笑んでるので、映画の麗二は大人だなぁと思いました。
小説版は……うん。若干、アレですよね!!(誤魔化す)

>蒼月さん
映画館、上映場所が限定されてるから見づらいですよね……。
でも、もし機会がありましたら、ぜひ三部ともご覧ください!!
あ、DVDって手段もありますよねv
限定とか出ないのかなー。
一部から順番に見ていくと、もう、ニヤニヤニヤニヤできると思います。
またなにか情報がありましたらサイトでもアップいたしますね!!

>Kさん
え!?
上映場所が変わったんですか!?
な、なぜだーっ
あ、もし機会がございましたらぜひご覧ください。
楽しいです。
いろんな意味でっv

>seri*さん
ありがとうございますー!!
返信こんな時期ですみません(汗)
今週は三部作ラスト『響×桃子』が上映してますv
DVD出るといいなぁ。
また情報がありましたらご連絡しますね♪
あ、お陰さまで『海上のミスティア3』が来年刊行ですー!!
も、もう、バッタバタでした。
著者校も無事(?)終わりましたので、今は一息ついている最中です。
楽しんでいただけるといいなぁ。
三巻はいろいろ成長の巻でした。

>Nさん
おお、名古屋にお越しでしたか!?
ってことは、あの場所にいらっしゃったんですね。
ありがとうございます。
個人的には、無駄な設定をごっそり削って要点をまとめてあったので「すげー」と思っていました。
生徒会とか執行部とか、生家とかイベント関連。
あ、こういう風にするのもありなんだ、って作者視点で(汗)
舞台挨拶の掛け合い、可愛かったですよね♪
私もあんな響と桃子が見たいです(笑)

>ゆきさん
はじめましてー!!
俳優さんを通していらっしゃったんですね!?ありがとうございます。
って、荒木君格好いいですよね。映画観てぐっと拳を握ってました。
続編……あるといいですね♪
映画は監督さんにすべてお任せした形になっておりますので、もし可能でしたら「ぜひ!!」と。
不器用ながらも近づく距離、いいよなぁ。
図書室にいる女の子は「須澤梓」ですね。小説とは少し立場が違いますが、やっぱり凛々しさは同じでした(笑)

>Iさん
そうですね、休まなきゃ!!
でもテンション高くて無理☆です!←駄目な人。
私も華鬼が図書室の住人なら、もう毎日通ってしまうと思います。本を手にしてカモフラージュもじさない覚悟です!!(何)
い、いいなぁ。
服脱ぐ麗二は変態さんのようでしたよね☆
あれは怖いなぁと思ったんですが、そうですか、Iさんお好きなんですね(ふふふふふ)←危険。
響のSっぷりは小説版より磨きがかかっていてGJ!!という感じでした。
小説版だとM気質も入ってるので、また違った意味で妙なキャラに(ゴホゴホ)
か、格好よかったですね!!

そして情報ありがとうございますー!!
あ、行かなくてよかったんだと思います。
夢が砕けてしまう可能性が!!
しゃべることって難しいなぁと思いながらマイクに向かっていました。も、もうやらない!!(泣きながら走り去る)
特典短編の続きは、いつか書けたらなぁと思っています。
見かけたらぜひぜひお付き合いくださいねv

>Sさん
ありがとうございますー!!
楽しいですよー!!
って、こんなに遅くに返信してしまって申し訳ありません(土下座)
それぞれのキャラの、それぞれのカラーが存分に出ていますので、ご覧の際にはぜひ萌え萌えしてくださいv

>かなさん
もうぜひ!!
ぜひぜひご覧ください!!
そして私と一緒に叫ん……って、お近くでやってないんですね(涙)
DVDでぜひーーーー!!
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/1069-d7f40448
| |