カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『華鬼』文庫版
9/14(一巻) 10/14(二巻)
華鬼 (講談社文庫)
一巻

華鬼(2) (講談社文庫)
二巻
木津音紅葉はあきらめない
10/20発売!
木津音紅葉はあきらめない (集英社オレンジ文庫)
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< タイトルなし main 一週間。 >>
-----------
スポンサー広告 - -
!?
2010-05-18-Tue
口蹄疫報道(NHK含む。5月10日~5月12日) ※ニコニコ動画


政府、口蹄疫対策に総力=農家への生活・経営支援―予防的殺処分の拡大検討
コメント欄が的確にまとめてくださってるのでご覧ください。
今(5/17)政府対策本部設置ですか。
てっきりゴールデンウィーク明けには終わっていると思っていました。
ビルコン(強力な消毒液)確保に国が動かないのに首をかしげていたら、対策本部自体がなかったんですねorz
対策が遅いというレベルではない気がします。
10年前にも口蹄疫が発生し、その時の対処は素晴らしかったと海外でも評価されているので探していたらこちらを発見。

2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、民主党の口蹄疫への対応を比較
(※途中経過まで)
今回は初動が悪いと言われてますが、本当にその通りだなぁ。

2010年日本における口蹄疫の流行(ウィキペディア)

誤解招く表示やめて=口蹄疫で食品業界に要望―消費者庁
>同庁などによると、口蹄疫にかかった家畜の肉や牛乳は市場に出回っておらず、また摂取しても人体に影響はない。しかし問題発生後、量販店やインターネット上で、「宮崎県産は使用していません」「口蹄疫の恐れのない産地の肉です」などの表現で食肉や加工品を販売している例が数例確認されたという。


引き続き口蹄疫の情報リンク(※個人ブログです)
『たまねぎ通信』
『ひめのブログ』



種牛に感染が確認されて49頭殺処分という記事を見て、そのコメント欄を読んで涙でした。
残る6頭、どうか無事でありますように。



(コメントくださった方、ありがとうございます。少しでも現状が伝えられればとまとめリンクです。
実家も農家なので、ご苦労が身に染みてわかるだけにお力になれればと。
っていうか、民主党ーーー!!
本当になにやってるんだ!
子ども手当しかり、高校無償化しかり、竹島問題(※韓国がヘリポート改修して日本の領海内に海洋施設を建設予定)、普天間問題などなど、トラブルばっかりじゃないか!
自民党政権のときは「不満」ですんだけど、民主党政権では「不安」に変わるとは思わなかった!(そりゃあいろいろ言われておりましたが、本気でまさかここまでとは…)
「努力している姿をアピールする」と首相が言ってしまう政権だと知って不安が増す一方でしたが(※普通は「結果を出す」努力をするはず)もうピークを通り過ぎてしまった気がします。
事業仕分けで、口蹄疫が出ている真っ最中に対策費を仕分けてしまうとか、普通なら考えられない状況ですし。

私は私で、自分のできることをやります。
とりあえず募金しに行きます。
一日でも早く事態が収束しますように)
日常 cm(4) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

>Gさん
コメントありがとうございます。
確かに今回一番問題だったのは、双方の足並みが乱れてしまったことにあるのだと思います。
3月に誤診してしまったのは、一度症状がよくなってしまったこともあり、見極めが難しかったのだろうと素人ながらに感じました。
でも、4月20日からはそうじゃないんですよね。

ご存知だとは思うのですが、有効な消毒薬であるビルコンの確保には国が総力を挙げて動かなければならなかった。
中国や韓国が国を挙げてビルコン確保に動いている中、県がそれに対抗するというのはあまりに酷というものだと思います。
10年前に封じ込めに成功しているなら、それを参考にしてなぜ迅速に動かなかったのか?
風評被害を防ぐために情報が流れにくくなっていたようですが、個人でいくらでもネット上で発言できる昨今、正しい知識を伝え広めることの方が大切ではなかったか?
そうした疑問を現政権に持ってしまうんです。
例えば東国原知事が4月27日に協力を要請したときに国が大々的に動いていたらどうなっていただろう、と。
(ビルコンのストックや横流しの件は、裏づけできるソースがないので省きます)(対処が遅れた理由も同様に)

いまはただ、イギリスのようにならない事を祈るばかりです。

子ども手当を見送って口蹄疫にあてるようにすればいいのに、という意見を見かけて激しく頷いていたんですが、これはアレですから無理なんだろうなぁ(汗)。
あ。
子ども手当に関しては、お子様がいるご家庭でも「不要」とおっしゃる方がいるようです。
確かに、一時的にお金がもらえ税金が増えるより、長い目で見て「安心して生活できる環境」を整えるほうが大切なんですよね。
……大切なんですが、……本当にどうなるのかなぁorz

あげく

某大臣「私に責任はない(キリッ」
ですから・・・参院選楽しみですね(ぁ

最近、特定議員解職請求の国民投票を実装すべきだと思いました。

最近の口癖
「今すべきことは民主党の責任を追及することじゃない!
いかにして奴らを政権から引き摺り下ろすかだ!(ぁ」

コメントありがとうございます!

>狐猫さん
私一人がいなくても、という発言ですよね。
うーん。
それなら責任者いらないじゃん、ってことになっちゃいますよね、普通なら(ビルコンのストックの件がここに引っかかってくるなら大問題ですし)

本心を言わせてもらえば、どこが政権を握っていてもかまわない。
ちゃんと国民の事を考え、国益を考え、日本の未来を見据えてくれるなら。
でも今やってることは、それって日本国民のためなんですか?と疑問に思うことばかりなんですよね。
変な法案をどさくさに紛れて通してらっしゃるようなので(汗)狐猫さんの口癖に頷かざるを得ませんでした。
一度法案通ると、それを元に戻すのって大変だって聞いたのに。
強行採決なんて、時間がないから審議に入るなんて、そんな馬鹿な……orz
(悶々しながら終わります)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/1114-fd7af8de
| |
