カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『華鬼』文庫版
9/14(一巻) 10/14(二巻)
華鬼 (講談社文庫)
一巻

華鬼(2) (講談社文庫)
二巻
木津音紅葉はあきらめない
10/20発売!
木津音紅葉はあきらめない (集英社オレンジ文庫)
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< いろいろ。 main 行ってくるー!! >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
行ってきたよー!!
2010-07-10-Sat
舞台『華鬼』行ってきました♪
編集Yさんに一緒に行ってくださいと頼み込んで。
ひ、一人で行くの寂しかったんだ!!←地方在住。


以下、語ってみる。

メッチャびくびくしながらの観劇だったんですが(←小心者)、オープニングがたいへん格好良くてガン見でした。
ああいう演出大好きv
役者さんも熱演ですごかったです。
そしてアクションシーンが格好良くでびっくりした。今まで見てきたアクションがわりとスローテンポだったので、実はそのイメージが定着していたんです。
だからよけいに、戦ってる!?Σ(゚Д゚ノ)ノ みたいな。
あとキャラ濃くて面白かったv
台本拝見していたんですが、舞台で見るとまた違ったイメージでした。
原作とは違う立ち位置のキャラもいて、すごく感心したりニヤニヤしていたり。
アフタートークも楽しかった~♪

いよいよ明日がラストです!!
観覧ご予定の方、書籍版・映画版とはまた違った『華鬼』をお楽しみくださいませ♪

あ。2011年3月21日~27日に再演決定とのことです。
今回見られなかった方はぜひ来春どうぞ!!
詳細は公式ブログで近日発表とのことですので気になる方はチェックお願いいたします。


それからこちらとは別件なのですが、入場時にチラシをいただいて『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』がすごく気になって気になってチェック。
――鬼とな!?
公式ページチェック→ ASSH

隊長、なぜ私は地方在住なのでしょうか……。
昼間も本気でそう思ったのに、まさか家に帰ってまた同じ言葉を繰り返そうとは。







ここから独り言的に。

公演が終わったあと、時間を設けていただきました。
ありがとうございますv
舞台とは違い皆さんラフな格好で、そちらにも萌えてしまったのはここだけの話です。
あまりに緊張していたのでデジカメ出すの忘れてたさ……(お馬鹿さん)
サインもらうのも忘れてたさ……orz
あとで「あ"あ"あ"あ"!!」と内心で絶叫でした。
だ、大丈夫、思い出はこの胸に!!

il||li _| ̄|○ il||l


そ、そうそう。
小説・映画・舞台とメディアが違うと表現方法なども当然変わってくるんですが、その「違い」というのが個人的にはすごく面白くて、「ああ、こういう発想もあったんだ!」って目からウロコがぽろぽろ落ちました。
創作お好きな方で発想の転換などに興味がある方、もし良かったら見比べてみてください。
ベースは小説なんですが、そこから削られた設定、追加された設定、変更された設定があって、それぞれに違う世界ができあがっています。
現存するものをそのまま縮めるんじゃなくてアレンジしてある。そのアレンジ方法に個性が出ていて楽しい。
個人的にはすごく勉強になりました。

あと編集さんと素で話してたんですが『華鬼』ってわりとアクションのイメージがあるらしい(映画も舞台もアクションシーンが充実している)
個人的には肉弾戦大好きなのでGJでしたv
武器も好きだけど肉弾戦が!
肉弾戦が!!!
※管理人はジェット・リーが大好き。
『華鬼』関連情報 cm(6) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>Kさん
コメントありがとうございます!
そしてお祝いの言葉もありがとうございます。
無事にお届けできるように頑張ります!!
舞台はやっぱり東京が多いイメージです。そういう基盤ができあがっている(人材&設備)のかなぁ。
ちなみに私が映画好きなのも、自宅から負担なく通える距離に映画館が二軒あるっていうのが一番の理由っぽいです。
これで劇場が近かったら観劇も射程距離に入るんだろうなぁ。
なんでないのかなぁ。観劇楽しいのに……。

自分が書いた作品に別の誰かの手が加わって新しい形になる、というのはすごく不思議な感じでした。
そして、ありがたいなぁ、と。
Kさんのお気持ち、すごくわかります。
やっぱり見てみたいですよね!!
私もKさんを応援してます!!
ファイト!!!

そして、まだはっきりと書く事ができないのですが、その中の一つが実際に動き出しています。
正式に情報公開できる段階になったらご連絡いたしますね。
それまでしばしお待ちくださいませv

じゃあ

都会に引っ越してくればいじゃないですk・・・
あ、庇護翼呼ぶのはやめてください俺はノーマルなので軽く死にますから

ジェット・リーの最新作の情報

管理人さん、はじめまして。

ジェット・リーの最新作「海洋天堂」が、現在中国・香港などで公開されています。アクション映画ではなく、ヒューマンドラマです。

この「海洋天堂」の日本公開運動をやっているそうです。
「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」
oceanheaven.amaterasuan.com
ネット署名の代わりに、BBSでメッセージを募っています。もしよろしければご協力お願いします。

コメントありがとうございます!

>狐猫さん
あ、都会、いいですねー♪
実は今、会社をやめる方向で話が進んでいるので引越しもしようかと思っていたりします。
都会……都会か。
いいなぁ都会。

>まっぴさん
コメントありがとうございます!
か、書き込もうと思ったら「不正なアクセスです」と弾かれてしまいました。
おおおお。なんてこと。
なにがいけなかったんだろう(ノД`)・゜・。
ジェット・リーの新作見たいのに…っ

行かれたんですねー

私も華鬼の舞台見に行きたかったです~。
地方人&貧乏の悲しさ。。。。

舞台・ライブ・小説・映像など「表現」の場所(と、それを造っていく裏方)に興味があるので、華鬼は小説、映画、舞台で違う展開や切り口だったのでぜひ見比べて見たかったです。

来年再演ですか?!日数的に東京だけっぽいですねぇ。
できれば地方公演があって欲しいです。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/1130-d47b1628
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。