fc2ブログ
9月に入ると会社が暇らしいです。大きな工事がないので工程表を見ながら社長が一言。

「9月は暇だから社員旅行にでも行くか!」

∑( ̄◇ ̄lll
社長! 仕事を取ってきてください!
目をキラキラさせて遊ぶ予定を立てている場合ではございませんー!!
って、何であんなに旅行好きなんだ……そして何で周りを巻き込むんだ……(汗)

最近行動パターンが読めてきましたが、こういう突飛な発言はいまだに慣れませんv
まあ冗談だとは思うんですが……冗談にして欲しいのですが(汗)


以下、映画の感想ー。

サイレントヒル』は以前ゲームをやった記憶があります。
ずーっと前にプレイしていたんですが、意外と記憶しているもので「懐かしい!」という感じでした。
あれッスね。
ヒロインに行動力があっても能力が伴わないと壮絶な展開になるという事ですね!
叫ぶ前に逃げろ! 状況を確認するゆとりがあったら武器を探せ!
と、半ば悲鳴のように心の中で語っておりました(汗)
で、あれは続くの?
ホラー映画の多くって、次作が作れるような終わり方なんですよねぇ。
作中の神は神でなく。しかし、人は神に願う生き物かもしれない。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
新作表示があるうちに観に行ったせいかすごい混んでた(汗)
海賊~♪ ほほほ、どこを見ても素敵に小汚い世界ですよ!!(爆)
物の散乱具合といい、汚れっぷりといい、海賊船はまさにミステリーワールド☆
……そんな視覚効果におののきつつ、相変わらずのジャック・スパロウのとぼけっぷりを堪能してきました。
基本的に常時ヘタレ、ときどきビシッとキメてくれるキャラが好きなので、ある意味クリティカルなヒーローだったりします(汗)
行動と音楽のギャップ、緊迫したシーンに不意打ちで入るギャグなど、非常に「面白い見せ場」が多い映画でした。
一作目は「続きができそうだなー」という終わり方でしたが、本作は「続きます!」という終わり方だった。

パイレーツの基本は、エンドクレジットは最後まで観ろ!
ですね。

一作目同様にワンカット用意されています。
一作目があの終わり方で二作目がこの映像なら、三作目も○○繋がりでしめると見た!
お急ぎでない方は少し座っていることをお薦めします。

……軽ーく「やられた!」と思うかもしれない。
私はさらにその後の展開が気になります。ジャックがああならやはり……?
いや、しかしさすがにそれは……。
いやいやいやいや(エンドレス。
Secret

TrackBackURL
→http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/129-0deaef13