カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『華鬼』文庫版
9/14(一巻) 10/14(二巻)
華鬼 (講談社文庫)
一巻

華鬼(2) (講談社文庫)
二巻
木津音紅葉はあきらめない
10/20発売!
木津音紅葉はあきらめない (集英社オレンジ文庫)
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< うにょーん。 main 色々。 >>
ぬぬ
2006-09-26-Tue
誤字脱字報告ありがとうございましたー!
修正ずみです。
なぜか一文字、綺麗に抜けてました(汗)
指が滑ったのかな(T-T)?

以下、まだまだ続くお風呂日記☆
ただいま我が家のお風呂、リフォームというか、修繕中なのですが……。
ふふふ。なんか早速トラぶってるよ☆
タイルを中途半端にめくって、残ってるタイルに合うのがないので上から新しいタイル貼り付けちゃいましょう! とか言われてるし?
明らかに柱よりタイルが飛び出しちゃうんですよ、それをやると。
なぜ初めから全部めくらなかったんだ……二回も下見して一体なにをご覧になったのかと……っ

そして、業者の人は三時前には帰っちゃうし(汗)
……本当にプロなのだろうか、この人たちは。
いや、むしろやる気があるのかという疑問がわきます。

きっと予定してた作業が早めに終わったんだろうけど、場所が風呂なだけに、完工は早ければ早いほど大歓迎だからきっちり時間まで仕事して欲しいと思っちゃうんですよね、頼んでる方は。

母上軽くご立腹でした。
外に風呂釜届いてるのに設置もせずに帰ったからね!(爆)

……施工業者ってわからんー。
自分も設備関係の仕事の事務してるんですが、あれを我が社でやったら社長が大激怒するだろうなぁ。
すでに契約書にサインしてるんだから早めに終わればそれだけ人工が助かるのに……所変われば、ってヤツなのかもしれないです。

あ、薪風呂を予定していたのですが、くど(かまど)の上に軒を作らねばならぬそうで、軒を作るとお隣さんの敷地に入っちゃうらしくて、薪風呂は断念することになりました。

ああ、これで我が家もガス風呂……ようやく文明開化の音が……っ
という気分でしたが、やっぱりちょっと寂しいなぁ。


しかし、昨日の会話は

母「ガス引っぱらなきゃいけないから大変ねー」
私「どうやってやるの?」
母「外から回すんだって。蛇口ひねるとお湯が出るのよ!」
私「マジ!? すげぇ!!」

……まだまだ文明乗り遅れ気味……orz
日常 cm(3) tb(0)
Comment
 

 こんばんは。いつもは拍手から名無しでお邪魔させていただいておりますが、薪風呂の話が出てきまして、ついついこちらにも‥‥。
 初めまして、ぶっちと申します。いつもステキナお話を読ませていただいておりまして、どうもありがとうございます。

 私の実家も長いこと薪風呂&ボイラーでお湯を沸かすタイプだったのですが、5年ぐらい前にとうとうユニットバスなるものになってしまいました。
 父が大工でしたので燃料の薪には困らなかったので、やはりわざわざ薪でも沸かせるし、ボイラーでも沸かせるという兼用タイプのものを入れていたんですけどね。
 薪で沸かすとタイルごと風呂場が暖かくなるので冬でもぬくぬくでした。それが今では‥‥。ユニットバスでは湯船から出るとちょっと寒いんですよね。
 ああ、薪風呂が懐かしいです。

 そして、実家のお風呂がユニットバスになってしまって残ったものは、薪の予備軍である大量の廃材です。きっと、家1軒の骨組み分ぐらいあります。どーすんだろ、アレって感じです(笑)

 そうそう、ついでと言ってはなんですが、生後6カ月ほどのオスの仔猫を息子が連れて帰りまして、ただいま、太らせてかわいくしてから里親を探そうとしているところです。今日で5日目。少しなれて室内をちょろちょろするようになりました。我が家の先住猫の1匹は怒り心頭という様子ですが(笑)

 では、どうもお邪魔しました(^_^)/~~~
 季節の変わり目です。ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!

>ぶっちさん
お、おおーっ
拍手コメントありがとうございます!
とっても嬉しいのです、拍手コメント♪ また何かの折に叫んでいただけると嬉しいです。
小説も読んでいただき感謝です。これからもよろしくお願いいたします!

そして、最近までご実家が薪風呂だったとのこと……!
薪風呂ってあったかいんですよね♪
一度沸かすとかまどに火が残っているためずーっとほかほかで体の芯まであったまる!
お風呂出てからもしばらくあったかいのが普通だったので……ああそうか、あれがなくなっちゃうんですねぇ……それも寂しいな。
室内(台所)にかまどが入っているというタイプだったので、焚くのも大変だったのですが煤も大変でした。
これもゆっくり思い出に変わっていくんですね。
あ、薪の残りはすでにもらい手があったようです!
近所にまだ薪のお風呂を使っているお家があったのでそちらにすべて譲る予定です。
ただ、木製の重機を乗せていたパレットなどがそのままあるので、それは切ってからじゃないと渡せないとの事で、いまはまだ家に残っているモノもあります。
あれ全部処分するとなると……うーん、すごい量になったのではないかと……(汗)
よ、よかった、引き取ってくれる人がいて……。

そして、仔猫を拾ってきたとの事で!!
六ヶ月って可愛いですよね! 我が家のチビ猫もそのくらいで遊び盛りの甘えた盛りです!
仔猫と成猫って、バランス悪い時がありますね。ウチはチビ猫が遊んで欲しくてちょっかいかけまくって煙たがられてます(汗)
仲良くして欲しいなぁ。
ぶっちさん宅の拾い猫ちゃん、可愛く育って、いい里親さんに出会えるといいですね♪
それではv


>Rさん
難しいです、業者さん(涙)
タイルの件は再三「全部剥して欲しい」と頼んでいたそうなのですが、「しっかり貼ってあるから剥すのはもったいない」とか、「壁がもろくなる」とか、「いつも上から貼っていて問題ない」とか「時間がかかる」とか言って、やってくれなかったんです。
Rさんのコメントをお昼に拝見して、不詳わたくし、業者さんとの交渉役をやらせていただきました。
そしてタイルの件は希望通りすべて剥してもらい、セメントで壁を固めて→タイル貼りにしていただくことになりました。
ありがとうございます。
よくよく考えたら、セメントって水分蒸発したら若干縮みますね……タイルの上からタイル張った場所とでは段差ができても不思議じゃなかったんじゃないのだろうかと、交渉後に気付きました。
見積もり段階でタイルのサイズや色をきちんと調べてくれてない業者さんだからな……普通サンプル持ってくると思うんですが、それすらなくて(汗)母がピンクのタイルを貼るのだと予想したら準備されてたのが白いタイルだったとかなんですよね。
……大丈夫なのかなぁ(涙)
風呂桶のほうも、何か問題があるんじゃないかと今からビクビクです。
我が家の場合、一番強気で発言するのが私で、家族中が長いものには巻かれろ精神で……ふふふ。すっごい心配です(涙)
なんかもーすべてが業者さんの言われるままって感じなんです。本当はどんどん質問して、悪い所や気になる所は直してもらった方がいいんですよね。でも、それができない。言いくるめられて終わっちゃう。訊けばちゃんと改善策や向こうの予定も話してくれるのに、我が家の人間は何で訊けないのだろう……。
慢性的に「他人のせいにする」のが我が家の悪い所なんです。問題は「自分が何をしたか、何をしなかったのか」なのに。
工事関係でゴタゴタしてるのも、結局これに終始してます。
もう後の祭りですが、本気で私が動けばよかったと後悔してます……orz
指示は出してたんですがね……見事に無視されてました……(血涙。

ああ、たかが風呂工事、されど風呂工事。
水周りって大変ですね……。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/172-7204de18
| |