fc2ブログ
朝「原稿が届いてる!」と母に起こされました。
……のっけから爽快な目覚めでした。宅急便早いな!(汗)
『華鬼』の原稿です。赤ペン片手にチェックして、15日までに返送さ!
読むのが遅いため、しばらくこちらにかかりきりになる予定です。

本日は以前からお出かけの予定があったので、ブランチがわりにハンバーガーをかじりつつ銀行にお金をおろしに行ったら、先日、詰め物が取れたと思っていた奥歯が欠けて大穴になってましたorz

これ以上砕けたら洒落になんねえ!Σ( ̄□ ̄;

と悲鳴をあげて、銀行でおろしたお金を握りしめてコンビニへGo☆
歯ブラシ買って洗面所借りて歯を磨き、歯医者に行きました(汗)
「あれ? まだ名字変わってないの?」
とか何とか言われながらレントゲンを撮って、意外に穴が大きかったので、
「ここしばらく詰め物して様子見て、物食べてしみたり痛かったら神経抜こうねv」

……満面の笑みで悪魔がささやきました。

やだなぁ(T-T)
でも仕方ないよなぁ……。
ちなみに大きな穴が開いていたわりに、削られても全然痛くなくて、先生が首をひねってました(汗)

あとは「とらのあな」に行ってF*Taleさんの新作ゲーム買ってきた!
ゴールデンウィークからずっと欲しくてじりじり機をうかがってたんだっ
やっと買えたー!!
でも開封すると地獄を見そうなのでじっと我慢。原稿終わるまで飾っておこう(汗)

「ダリ展」にも行きました。
サルバドール・ダリ。
圧巻でした。緻密な絵と大胆な構図と、飛び抜けた発想と神懸かり的な才能と。
ああこれが鬼才って言うんだろうなと思いながら食い入るように見てました。
しかし、絵画にとどまらず、本当にいろんな事をしていた人なんだなぁ。


「アイーダ」観てきました。劇団四季のミュージカルです。本日のメインイベントです。
これも凄かった!
普段は映画ばかり行く人間ですが、観劇も好きです。
劇団四季って何度か観てるんですが、場面の切り替わりとかがスピーディーでスムーズなんですよね。
観客を飽きさせないというか、妙な間がないので、するりと観られるというか。
ごたついて暗転時間が長くなり観客がざわつくと言うことが一切ないので、現実に引き戻されないのがいいなぁ。
華やかなのも好きなんですが(笑)
劇の終盤の一場面、罪人にファラオが刑を言い渡すとき、舞台奥からローブをまとった四人の女たちが幻想のようにふわりと現れたのを観て「マジですげーな、劇団四季!!」と思いました。
使える効果を最大限に生かし、そのまま歩いて現れてもなんの違和感もないモブにも手を抜かない、それこそが「プロ」なんだなと痛感。

や。バスローブのお姉さんたちが踊ったり、ファッションショーっぽいシーンがあったり、ラダメス(ヒーロー)の父の声が妙に若かったりと、違う方面での着目もあったのですが(汗)

素敵な舞台でしたv
楽しかったなーまた機会があったら行きたいな♪
Secret

TrackBackURL
→http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/407-4f91869d