fc2ブログ
『華鬼』関連
・初版店頭の確認→こちら(まとめ)※すでに重版の可能性があります。
・Web拍手やブログ等のおまけ小説→すみません、「その場で読んでいただく」のが基本なのでまとめてアップする予定はないです(掌編・短編多すぎて拾いきれず、ページ作る余力もなく申し訳ないです……)
・誤字脱字報告ありがとうございます。→ご連絡いただいた分はすべて担当さんに連絡済みです(それはもう真っ青な感じで)
・桃子がマゾ気質ではなく、相方がSM気質なのです(※なお悪い)←訂正中。


『グラナダ』更新。
独自ゲームや独自宗教は必要なときに勝手に出てきますので覚えなくて平気な設定です。
あ、駒運びはどれも一律で前後左右と斜めのみ。ただし、敵の駒を排除した場合のみ+1前進。あとは、一定のルールに則り内通者がいる場所に移動、という感じ。
裏ルールは敵に駒を取られたら、同格の駒を同盟国から補充可能(ただし政権を持つ駒のみ補充不可)
ちなみに駒の役割をいちいち説明しながら遊ぶゲームのため、無駄に時間がかかり暇人御用達な感じです。

やたら白熱するとプレーヤーの弁が芝居がかってくるため、周りが引きまくるゲームというのがどうでもいい裏設定。
Secret

TrackBackURL
→http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/479-e2dc6fcb