カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< 落ち着いた? main ネット小説シリーズ(仮)開通 >>
今日のできごと
2007-11-24-Sat
『活字倶楽部』という雑誌のオススメ本の中で『華鬼』が紹介されているとRさんから教えていただきました。
「乙女と隠れ腐女子のための読書案内」の特集記事の謳い文句に、また凄いタイミングで載ったんだなーと思いつつ記念に買ってまいりました。←素直な人。
Rさん、ありがとうございました!
自力ではとても気づけませんでした……っ


さて、お話しを日記のタイトルに戻しまして。
昨日は黙々と推敲していて、結局寝たのが午前3時。皮膚科にいく予定だったので7時30分に起き、用意をして病院に行きました。
やっぱ早く行くといいねーv 待ち時間30分v
それから移動して美容院、終わったのは午後2時30分、電気屋さんに行って加湿器購入、眼科に行ってコンタクト購入、家に帰って猫を捕まえ動物病院へGo☆ という感じでした。
……本当は眼鏡屋さんにも行く予定だったのですが、動物病院の予定が入ったので断念。
しかし、断念してよかったなー。


以下、長々とニャコ様のお話(痛いです) 先日、伊勢エビの殻をおいしく召し上がった血尿疑惑のあるにゃんこ、このたび怪我をされたようで尻尾の辺りが大変なことになっておりました。

で、動物病院へ連れていったわけなんです。
処置としては患部を消毒して軟膏を塗り、飲み薬を出してくれるんだろうと思って。
しかし、病院でよくよく見るとちょっぴり皮がめくれていました。
「あー洗浄して縫わなきゃ駄目だねー」
と、先生一言。
手術ですか――!?∑( ̄◇ ̄lll
とか思いつつ、予想以上に怪我が広範囲にわたっていてにっちもさっちもいきませぬゆえ、一時猫を預けて待合室で待機してました。
お財布の中身を確認したら一万円ちょっと入っていて、まあこれなら足りるかなーと思っていたら、先生に呼ばれて診察室へ。
どうやら宅のニャコ様、手術の痛みで(※麻酔なし)ちょっとちびっちゃったらしく、それが血尿だった模様。
検査します、と言うことで、猫だけ返していただき、もう一度待合室へ。

んで診断結果、尿結石による膀胱炎判明。

まーじーでー!?
という感じでした。雄猫には起りやすい病気と知ってましたが、まさかウチの子が――!? っていう、あんな驚きをリアルで体験しました。
これから食事療法ですよ奥さん。
あんな食い意地張った子にそれって可能かのかと半泣きです。
いやもう、命にかかわるので、できるできないという話ではなく「やれ」って世界なんですが。
口に合わなくて食べない子もいるそうで、ph下げるキャットフードの試供品をいくつか頂きました。
で、待合室でヘンニョリして待っていたら、また先生が診察室に呼ぶので何かなと思って行ってみると、猫カンをひとつ診察台に置き
「これ、賞味期限が先月で切れてるんですけど、多分まだ食べられます。持っていきます?」
とのことで。
いただきますともっ
カンヅメは膨らんでいなければ食べられる!←基本発想。
いただきますとも――!!
ってな感じで大いにうなずいたら、もう一個カンヅメ出してくださった!!
先生いい人っ(感涙)
これでお薬を食事に混ぜて与えることができます。

これからエサを切り替え、2~3ヶ月は専用のキャットフードを食べさせることになります。
で、結石がなくなったら、次はその状態を維持させるキャットフードに切り替え。
プラス、一ヶ月に一回尿検査が必要とのこと。
カテーテルはかわいそうだから自力で採ってくださいと言われたんで、外でトイレを済ませてしまう彼をどうするか思案中。

お会計は13,000円超えていて、恥を忍んで自己申告し、お金をおろして来ました。
いやーそんなにかかるとは本気で思ってなくて。
今日は行く場所行く場所で気持ちよく金使ったな(涙目)

あ、傷の方はしっかり縫っていただき、10日間はお家の中で☆しかも今ならゴージャスなエリサベスカーラー付き☆ という状況で、ゲージ出動と相成りました。
蓋が別売のゲージで、購入したお店には置いてなかったことから取り寄せねばと青くなっていたんですが、組み立てたゲージの後ろに、まるで使ってくださいと言わんばかりにジャストフィットする木製の折りたたみテーブルがあって、ゲージに乗せてみたら大きさと言い適度な重さと言い、完璧でした。
神様ありがとう。
ちょっと財布に優しい……(T-T)ノ

指定されたもの以外は与えちゃいけないと言われたんですが、とにかく水分をとらない子なので、先生ごめんと叫びつつ、牛乳を水で薄めたものを与えました。
尿結石は難しいなぁ。
牛乳駄目って言われたし(泣)
ミネラルの吸収抑制しそうだからいいんじゃないかと思ったんですが、引っかかるのはタンパクなのかなぁ。
とにもかくにも10日間は怪我+尿結石の治療、それからは尿結石と長いお付き合いになりそうです。

でもまあ、最悪の事態になってから気づくんじゃなくてよかったです。
治療ができるって本当にありがたい。
ただ問題は、食の太い子なので、……食事代が(汗)
口に合わないんじゃないかと心配しながら与えた試供品のキャットフードをがつがつ食べるのを見て、喜んでいいのか悲しんでいいのか困惑しています。
お元気そうで何より(汗)
安く手に入るところ探さないとなー。うーん。お薬入ったシビアなキャットフードはどこまで与えていいのか確認せねば。
外にも行く猫なので、つまみ食いされたら元の木阿弥ということで、いろいろ考えております。

しかし、推敲一段落した後でよかった……。
しばらく猫に付きっきりになりそうです。
猫話 cm(3) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>Mさん
おお、常連様ですか!?
私も衝撃的でした。本当に載ってる!? みたいな感じで。
こういうちょっとした紹介の場合は連絡ないみたいなんで、……次にこのような栄誉に与っても気づけない可能性が非常に高そうです(汗)
今回は本当、教えてくださった方に感謝v
いっしょに喜んでくださったMさんにも感謝v
あ、その方好きです。結構マメに読んでました。
また本屋に行って買ってきます♪

>Iさん
初書き込み、ご意見ありがとうございます。
牛乳+お水はもう本当に今だけの苦肉の策です。
と言うのも、怪我の治療がすんで、縫い跡を舐めたり傷口広げたりしないようにエリサベスカーラーをつねに装着し、エサの時間しかはずさないという状況なんです。
エサの時間内に水も飲ませなければいけないんですが、もともとが飲まない子で、水を飲ませないで尿結石ひどくさせるか、薄めた牛乳飲ませて尿結石をひどくさせるか秤にかけて、後者の方をとりました。
現在、牛乳と水の割合は1:2くらいです。
怪我の治療が終わったら、もう完全に水だけにする予定です。
……牛乳の匂いと味のついた「水」を開発してくれないだろうかと真剣に考える今日この頃です(汗)
処方食の情報もありがとうございます!
今まで全然縁のなかったものなので、今度しっかりチェックしてこようと思います。
どうやらウチの猫はヒルズのc/dよりウォルサムのPHコントロールのほうが好みのようです。やけに食いつきがいい(汗)
……病院でヒルズs/dは「塩分高くて薬が入ってるから健康な猫には食べさせないでください」と言われたんですが……なんか、ネット見ると普通に食べさせてるようなレビューが……っ
ウォルサムのPHコントロールスターターならどの子にも食べさせていいって話だったんで、いろいろ調べながら戸惑ってます(汗)
まだまだ勉強必要ですねぇ……。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/570-a1413569
| |