カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< 翌日のー(最近こればかり) main ここに画像はございませんが。 >>
これぞ日常。
2007-11-28-Wed
わが家には尿結石の猫がおりまして、結石対応の食事に切り替えるべく先日動物病院でキャットフードを購入してまいりました。
で、何気にカンヅメを見ていたら、動物病院でもらってきた試食品とパッケージの色が違ってたんですよ。微妙にね?
「あー印刷変わったのかー」
と納得してたら表示も違ってたんですよv

「あー……il||li _| ̄|○ il||l」

どうやら小生、別のエサを購入してきたようです。
おバカさーん。
家にあったのは「ヒルズのc/d」で、専用のキャットフードは「ヒルズのs/d」でした。
似てるけど違うんだぜ……。ほら、くねってるだろ……。
ハンカチのすみでそっと涙をぬぐいつつ、正しいエサを買うこと決定。
いま与えていたのは結石がなくなってから食べさせるエサだったので、密封して病状改善されたら与えることにします。


そうそう、尿結石なので検尿必須になるんですが、猫がトイレに入るまで待っていられない、そもそも外でトイレをすませちゃう子なので、犬用のシート状のやつで慣れさせてからシーツをはずしちゃうとか、猫用のオマルにするとかいろいろ考えたすえに二層になってるトイレどーよという考えました。
普段は普通に使用させて、検尿のときだけチップ減らして下のシーツはずしちゃえば問題なくできそうな。
ホームセンター覗いたら木製のチップ+シートが売ってたので、さっそく容器もセットになってるやつを購入。
これが意外にでかくて、小型犬用のゲージの半分を占めちゃってるんですが、まあ致し方ない。
そんなこんなで、尿結石のニャコ様は月一回、このゲージに閉じこめられる予定になりました。
よし、順調。


で、まったくお話し変わるんですが、家に帰って着替えようとしたら、Tシャツに縫い跡らしきもの発見。
どうやら服が破れていたらしく、気づいたばあちゃんが縫ってくれたようです。
……結構生地のしっかりした服なんです。どうやったら破れるんだろう(汗)
部屋着だし、せっかく縫ってくれたんだし着てしまえ! ということでありがたく着て、母に披露してました。

そういえば小学生のころ、破れた靴下をばあちゃんが縫って履いてるのを見て
「靴下は縫ってはくものなんだ!!」
と勘違いした私は、わりと普通に自分で縫って履いてたわけなんですが、大人になってから母が「あれは笑った。助かった」と大爆笑してました(汗)
なんで小さいときってつま先ばっかり破れるのかなぁ。やっぱり力の入れ方が今と違うせいなのか。
最近は靴下縫うってことしないなと、なんとなく懐かしくばあちゃんの縫ってくれた服を眺めてました。
日常 cm(6) tb(0)
Comment
 

猫話には常に参加の心持で

にゃこ様はしっこ系やられるものと解しております。(周りの猫飼いアンケートによる。)
幸い、うちのにゃこ様はまだその兆候はありませんが、忘れたころに布団ならびその周辺ファブリックにしっこします。(大体2ヶ月に1回くらい・・・)
まぁ、でるだけましかなと、最近しっこ系重症者の様子を聞きつつ、思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>Nさん
猫話、参加していただけますか!?
ありがとうございます。
どうしても猫はその体質上、その手の病気が多くなりがちのようです。
Nさん宅の猫ちゃんの行動も気になりますね。何か病気の前触れでなければいいのですが……本当に小さなシグナルしか出ていないときは、じっと観察していても気づかないことがあるので難しいです。
結石系は詰まると2~3日で死んでしまう場合もあるので、確かに出るだけマシかもしれません。
そういえば、別の子が布団の上でやっちゃったことがあったなぁ……。
意外とあることなのかも???

>Oさん
検尿しますよー。
基本的に、人間のかかる病気はペットもかかる可能性があるという判断でいいようです。
病名自体は「尿結石」という感じで説明を受けています。
Oさんのところの猫ちゃんは破石したんですね。
今は元気ですか?
つまみ食いさせると再発の危険が高くなる、というのは実際あるようで、決まったエサと水以外は与えないでくださいという指示もいただいております。
今は尿結石といってもはっきりと形のない状況ですが、ひどくならないように気を付けていきたいと思います。
結石用のエサ、高いですね……私もかなり涙目でした。
でも、今治療中の子は本当に味に関しては寛容なようで、何を出しても美味しくいただいてます(汗)
おかしいなぁ、まずいって聞いてたのに……。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>Oさん
返信が超スローペースで申し訳ありませんっ
きっとOさんの荷物お好きなんですね。
素直に喜べない状況ですが(汗)
結石がなくなっても、エサは専用のものがいいみたいです。
お薬の入ってない「現状維持」という目的のものになるんですが、市販のものだとやっぱり心配です。
一度できると一生付き合わなきゃいけない病気だと思いますので、できれば獣医さんと話し合って、食事療法を続けていただきたいなーと。
エサ代もバカになりませんが、ネットなどで安く入手できることもありますので、ぜひぜひ。
う、ウチも安い店を探さねば(汗)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/574-ac28c37d
| |