カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< 『華鬼』第二巻 main まだまだ続くよエクセル話。 >>
映画:ミスト
2008-05-16-Fri
ホラー・アクション系の映画が観たかったので『ミスト』をチョイス!
突如町を包んだ霧、その中には正体不明の生き物が……という感じ。ホラーというよりパニック映画っぽいです。以下、完全ネタバレ白反転→ 突然の嵐に木が倒れ、アトリエ(主人公デヴィットは映画用のポスターを描く絵描きさん)に突っ込み、ついでにボート小屋にもお隣さん家の木が突っ込んで大破。デヴィットとお燐さんは土地のことで揉めて裁判沙汰になった相手で、仲が悪かった。しかし、お互い嵐のせいで大変な目に遭いちょっと和解して、デヴィット、デヴィットの息子、お隣さんの三人で町のスーパーに行くことに。という具合で、主な舞台がスーパーになります。注目すべき点は、デヴィットの小さな判断がすべて悪い目に出ていること。一見すれば英雄なんです、ヒーロー的な位置なんです、でも実は全部逆。町が霧に覆われたとき、状況が理解できずにおののくお客の中で子どもが家にいる、早く帰らなければ! 誰か助けて! という女性にデヴィットは「俺にも子どもがいる」と言って断る。ヒーローとしては助けるべき展開ですが、人としては実によくわかる心境です(真顔)
彼女は一人霧の中へ消え、スーパーには多くの人が残されました。
こっから怒濤のヒーロー判断ミス連発。
店員に任せきらずに毛布を取りに倉庫へ行き、不審な物音を聴く→外は危険だと訴えるが誰も信じずシャッターを開け、店員一人死亡(そもそも毛布を店員に頼んで自分は大人しく待っていればこんな事にはならなかった)
土地問題で裁判沙汰になったお隣さんは弁が立つので彼に外は危険だから出ないようみんなに伝えてもらおう、でも混乱させてはいけないから真相は隠しちゃえ☆→からかわれていると思ってお隣さん逆ギレ(まず死闘の跡を見せてから真摯に訴えるべきだった)
発電機が故障してしまい、ライトが使える時間は限られている。だから敵に襲われたときだけ使おう!→深夜にイナゴ系怪物登場! 光に集まることを確認していたら、イナゴ系怪物を食料にする鳥類怪物登場! デヴィットが明かりを消せと指示するも、昼間に「敵に襲われたらライトを!」と指示しちゃった為、奥でばかすかライトをつけられイナゴ怪物+鳥類怪物がスーパーの前の窓ガラスで大暴れ☆ で、窓が割れて人が襲われる。
この混乱で一人が大やけどを負い、彼を助けると為に隣の薬局まで行こうと思い立ち→怪物の巣になってる薬局に行って仲間が数名死亡。
……という具合にですね、デヴィットの判断は悪い結果を引き寄せるんですよ。ことごとく。この人は英雄の皮を被った、ちょっと行動力と正義感のある凡人なんだなぁと。
ラストシーンを観て、デヴィットが本物のヒーローか、あるいはその逆にただの臆病者であったなら、もう少し幸せな未来が待っていたのだろうなと思いました(汗)。
しかし、この世界が異世界に囲まれていて、科学者がこっちの世界とあっちの世界を繋いじゃったっていう設定は微妙だったなぁ。いきなりファンタジーを持ってきますか! という気分で。それなら隕石に何かがくっついていて生物に影響をおよぼしたとか、研究していた地層からおかしな物が出てきたとかいうほうが納得できました。だって、出てきた敵はイナゴの化け物だの、タコの化け物だの、蜘蛛の化け物だのなんです。ファンタジーを持ってくるならあの化け物の形は浮きます。……怖かったですけどね(汗)
ここまで。


ホラー映画はラストに救いがあるか、救いを見せて突き落とすパターンが多いですが、本作品には見紛う事なき「最悪のラストシーン」が用意されています。ご覧になる方はご注意を。
映画 cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/730-71a6ef4e
| |