カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< ありがとうございます! main 現在。 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
10月20日 『華鬼2』刊行
2008-10-20-Mon
長らくお待ちくださった皆様、ありがとうございます。
最近ここにいらっしゃった皆様、ようこそ。
これといって興味のない皆様、しばしお付き合いを。

『華鬼2』刊行いたしました。
お楽しみいただけると幸いです。

16日に入手という情報いただきましたので、パスワードありのページをアップしました。
そして、パスワードなしのおまけ短編を下の折りたたみでアップいたします。
って、本当に刊行日ばらつきそうですね!!
連絡いただいたのは東京方面です。東京早いなぁ。

※『華鬼2』読了推奨、生家編・渋い二人の会話です。


+++++++『華鬼2』P196 生家サイド・その後+++++++

 上機嫌で廊下を行く忠尚に目を止め、渡瀬は不思議に思って彼が歩いてきた方角を見た。
 まっすぐ進めば、忠尚が家具の一切を始末させた華鬼の部屋、さらに進めば裏庭に行き当たる――が、忠尚が内廊下の、しかもわざわさ華鬼の部屋の前を通って裏庭に向かうは思えない。息子である華鬼と忠尚はもともと仲が悪く、派手な喧嘩こそしないが顔を合わせればいつも必ずといってもいいほど剣呑とするので、むしろ普段であれば避ける通路だ。
 渡瀬は眉間に刻んだシワを深くする。
 とくに今回は状況が悪かったのだ。謎解きのようにあてにならない言葉をちらつかせ、数にものを言わせて華鬼を無理に連行させている。いつも以上に彼は気が立っていた。いくら怪我を負って身動きがとれないといっても――否、生命を守るために本能がむき出しの状態である華鬼に接触し、衝突もなく機嫌がいいなどこれまでの経緯からはとても考えられなかった。
「どうかされたんですか」
 あまりにも腑におちない。しかし、理由が思い当たらない。渡瀬が胸中の疑問を素直に言葉にすると、忠尚は満面の笑みで立ち止まった。
「なんでもない」
 あっさりとそう返した顔は、しかし、とても何もなかったようには見えなかった。
「鬼頭の部屋で何か?」
「……ああ、あれは本当に、なかなかいい花嫁かもしれんぞ」
 肩を揺らして笑う忠尚を見て、渡瀬は彼が歩いてきた方角をもう一度確認した。
「神無様のことですか」
 ようやく思い当たった名を問いかけたが、返ってきたのは意味深な笑顔だけである。よほど悦に入るものがあったらしい。
「俺でもさすがに意識のない華鬼のそばにはいられない。あれはいままで一度も敵味方を区別したことがないからな――まったく、楽しませてくれる」
「まさか、神無様はずっと鬼頭のそばに?」
 主人の言葉と態度からすぐさまその結論に至った渡瀬は、青ざめて華鬼の部屋へ続く廊下を見た。庇護翼として花嫁を守り続けてきた彼の思考は一瞬にして切り替わっていた。
 他の庇護翼を呼んだほうがいいのはわかりきっている。一人ではあまりに分が悪い。しかし、一分一秒を争う緊急時に己の保身に気をやって、花嫁に万が一のことがあってはならないのだ。
 神無の保護を第一に考え、どう戦えば最小限の被害ですむか。華鬼の部屋は裏庭に面している。いったんそこへ出れば、他の庇護翼が気づく可能性がある。安全な場所に行くよう神無に指示を出したあとは華鬼を裏庭に誘い出し、――傷のことを考慮すれば苦戦もやるかたなしだが――。
「渡瀬」
 呼びかけられると同時、強く腕がつかまれた。
「落ち着け」
 見れば忠尚が微苦笑している。
「しかし、もしものことが……!!」
「大丈夫だ。あれは完全に守りに入ってる」
「守り?」
 鬼本来の気質を考えれば考えられない言葉だ。とくに華鬼は、有事の際には極めて攻撃性が高い。
 それは、誰よりも忠尚自身が熟知しているはずだった。
「神無様に害が及ぶことは……」
「あの状態なら問題ない。引き剥がしたほうがやっかいだぞ。……まさかあそこまで追いつめないと本能が露呈しないとは思わなかったが」
 機嫌よく喉の奥で笑う忠尚を見て渡瀬は目を丸くする。それは意外な――本当に意外な主人の反応だった。
「……神無様は安全なのですね?」
「ああ、安全だ。だからそんなに心配するな」
 重ねて問うと、忠尚は苦笑しながらもうなずいた。
「いつも通りにしてろ。……まあ無理な注文だろうが」
 そう言って忠尚は辺りを見渡し肩をすくめる。彼の視線を追った渡瀬は、廊下のそこかしこからちらちらと華鬼の寝室の様子をうかがう花嫁たちの姿を目にして思わずうなった。
 華鬼が関わったトラブルは、彼自身が解決するものとして一切手出しが禁止されていた。それは華鬼の立場を充分に考慮した結果だ。鬼頭の名を受ける者が他者に依存して生きれば、地位を狙う輩が華鬼を軽視し、対立が激化の一途をたどるのは想像に難くない。
 未来に待ち受けるであろう危険を少しでも回避したいなら、多大な犠牲を払いたった一つだけ残された活路を切り開く必要があった。
 忠尚は胸中にとどめた思いを告げず迷いなくその道を選び、そして華鬼は示されたその道をなんの疑いもなく進んだ。
 すべての反感を己の力だけでねじ伏せ、華鬼が鬼頭であることを、その正当性を鬼たちにたたき込む――。
 その意図に気づいたとき、これほど不器用な親子があるのだろうか、と渡瀬は呆れたものだ。
 意思の疎通などまるでない二人は絶えず反目しあっているものの、目指す未来は寸分の狂いもなかった。
「あなたがたには完敗です」
 そんな二人だからこそ目が離せず、周りの反対を押し切ってまでこうして仕える気になったのかもしれない。
「なんだ?」
「なんでもありませんよ。……鬼頭の寝室には近づかないようみなに伝えておきます」
「ああ、頼んだ。……まあ、あれはあれで面白いから、見ても損はないだろうが」
 そこでいったん言葉を切り、忠尚はニヤリと口元を歪める。
「しかし、あの華鬼が花嫁相手に素直に剥かれているとは……実に興味深い」
「は?」
 むかれる? と、思わずもごもごと問いかけた渡瀬を見て、忠尚は愉快そうに肩をゆする。
「忠尚様?」
 困惑する渡瀬の姿に興が乗ったのか、左うちわさえ見えそうな豪快な笑い声とともに忠尚は歩き出す。取り残された渡瀬はというと、かわらず困惑を顔面に貼り付けたまま立ち尽くすばかりであった。

『華鬼』書籍情報 cm(18) tb(0)
Comment
 

おめでとうございますー

2巻発売おめでとうございますーーvv

早いですね、さすが首都


さっそく前回利用した本やタ○ンさんで注文しようと、入荷されてるかなーと携帯からサイトにアクセスして確認したら「在庫あり」表示!
コレは即効で取り寄せないとと思い、PCを起動させてアクセスしたら、「出版社に問い合わせ」

・・・・・・・

はやっっ

PC起動してアクセスする間に在庫が全部はけちゃったんですかぃ!
しかも朝の就業時間帯なのに。
売れ行き良好すぎですよ!梨沙さん。


結局、以前同レーベル本を発見した地元本屋に問い合わせて、明日入荷だというので取り置きをお願いしました。

前回のときに頼んで、「初版ありました」→数日後「初版ありませんでした」と平然と言ってくれやがった本屋ではないから大丈夫だと思う。というか信じたい。

明日開店と同時に出陣してまいります。

質問です

今日の日記記事に『パスワード無しの短編ページをアップ』とありますが、この同記事内にある掌編のことですか?


最後に2巻刊行おめでとうございます。
届くのを心待ちにしてます。

やっと!!

待ちに待った刊行情報ですね!
2巻発売おめでとう御座います。
そして、発売まで頑張って下さり、有難う御座いました。

私も先ほど予約していた書店から
入荷の連絡が来ました♪
ちなみに愛知県在住です。

仕事帰りに取りに行って来ます!!
楽しみだなぁ~~♪

来ました[i:63903]

ついに来ましたねッ!!
2刊発売ッ!!明日にでも本屋に走らなくてはッ
明日が待ちどうしいです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲット~

本屋から入荷連絡あって取りに行きました~
無事にげっとv

ちなみに静岡県です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>ゆきさん
お祝いコメントありがとうございますーーー!!
もう本当、待ちに待った第二巻、めでたく刊行ですっ
首都は早いですね。16日の時点でお二人から報告いただいたんですが、両方とも首都でした。
ゆきさんのコメントを読みながら、本やタ○ンさん、そんなに早くなくなるはずないじゃないですかーv もう、きっと何かのトラブル☆ と思って確認に行ったら、現時点でも
>出版社に問い合わせ
でした。あああ、あれ? そういうことってあるんですか?
あれかもしれません、予約しか入荷してないとか!(汗)
本屋さんは不思議仕様ですね……。
無事に本は手に入りましたでしょうか?
今回はトラブルは少なめ! のはず!!
です。たぶん。←ちょっとビクビク。

>夏樹さん
コメントありがとうございます。
わかりづらくてすみません。こちらにアップしてあるものがパスワードなしのおまけ短編です。
これを正規の特典にしようかと一瞬考えたんですが、あまりにも……その、渋いかなーと思いまして、別のものをご用意いたしました(汗)
日記のほうは表記を少し変更してみました。
ご指摘ありがとうございます。
そして、お祝いの言葉もありがとうございます。お楽しみいただけると幸いです。

>はるさん
お待たせいたしました!
そして、お祝いの言葉ありがとうございます。
いろいろありましたが、無事に刊行されました。よ、よかった……。本当、はじめのころはどうなるかと(素)
おおお、入荷のご連絡が!
今回はスムーズでうれしいです(感涙)
愛知県ももう書店に並び始めてるんですね。
情報、ありがとうございます!
どうしてもわからないことが多くて不安が尽きないのですが、こうして教えていただけるとほっとします。
イラスト、きれいですよ!
もうぜひぜひご堪能ください。

>沙那さん
来ましたね!!
刊行日ーーーー!!
ぜひ本屋に走ってください!
そして美しいカズキヨネさんのイラストにうっとりしてくださいーーーー!!
素敵ですよっ(鼻息)

>Mさん
はじめまして! 書き込みありがとうございます。
二巻、手に取ってくださってありがとうございます。
広島ですか!? わあ、情報、本当に感謝です。
今回は刊行日前に本屋さんに出回ってるような雰囲気なんですね。ありがたいなぁ。
こちらこそ、うれしいコメントをありがとうございます。
喜んでいただけて本当に幸せです。
装庁もすごく細かくて素敵なんですよ!
「2」のロゴとか!
柄がーーーー!! みたいな感じです。
ど、どうぞじっくりとご覧くださいませ!!

>晴紀さん
お手に取ってくださってありがとうございます!!
本屋さん仕事早い!
正式な刊行日は10月19日で、配達などの誤差を計算に入れて20日刊行という話だったんですが、今回は本当にスムーズだったんだなぁ。
ご報告、ありがとうございます!!

>Kさん
わー、アマゾンからの発送連絡ありましたか!?
ってことは、明日着ですね。
お買い上げありがとうございます。
……って、二日かかるんですか!?
そうか、場所によって着日が変わるんですね(汗)
身辺、いろいろあったんですね。
お話ならいつでもお伺いいたしますのでよろしければストレス発散にご利用ください。
口は堅いです!(すぐ忘れてしまう、というのもありますが/汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取りに行きます!

朝一番に予約していた本屋さんから電話がありました!!
まだ学校なので帰ったらすぐに取りに行きます!!
京都府のはずれより

初めまして。

初めまして、以前からお邪魔させていただいてるえみ~ごと申します。
この度は、「華鬼」2巻、無事刊行おめでとうございます!

本当はですね、もう少ししてから購入しようと思ってたのです>2巻
ただ、カズキヨネさんの美麗イラストの数々を見てたら
どうにもこうにもならず、レジに突っ走ってました(笑)
あの人とあの人のツーショットとかもう鼻血もので・・・
心の中で万歳三唱の嵐でした。

全4巻ということで、まだあと2冊残ってるわけですが、
無事に全て刊行されるのを心から願っております。
それでは、この辺で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

>Oさん
届きましたか!?
こちらこそありがとうございます。
大変長らくお待たせいたしました(汗)
……本当に長かったですよね……。
掃除しながら宅急便を待つっていうの、私もときどきやります。いつ来るかわからない、だから別の場所に行けないっていうときにはすごく便利v
って、そういえばわが家には呼び鈴というものがないので、それで余計に待ち時間が長いことを思い出しました。
呼び鈴つけたいなぁ。
そうそう、剥かれてるのにしがみついてる、という状況でした。
なんとなく絡まってる雰囲気ですね……(汗)
はい、四巻はそんな感じで!
頑張りますー!!
早くお届けできるといいなぁ。
ネット小説シリーズ公式サイトのブログにも早めに出るようなことが書いてあったので、たぶん大丈夫だと思います!
また決まりましたらアナウンスします。
読者カード書いてくださるんですか!?
ありがとうございます!
カードの裏面、コピーしておくってくださるんですっごい嬉しいですv

>Yさん
ブログチェックしてくださってありがとうございます。
基本的に、こちらが最新情報になりますのでこれからも覗きに来てくださると嬉しいですv
イラスト、すっごい素敵ですよ!
表紙は公式ページで見られるのですが、挿し絵も、本当に編集さんのナイスチョイスで垂涎もののカットが描かれてます。
手に取ったらまずは頬ずりから!!(違)
特典短編の件ですが、交渉してみますので少しお待ちくださいね。
手元の原稿が終わったら完了メールとともに訊いてみます!
受験の方は確かに厳しい時期ですもんね。
また日記のほうで詳細アナウンスしますのでチェックしてくださると嬉しいです。
今週中にはお答えできるのではないかと思います。

>悠さん
も、もうお手元ですね!?
きっとお手元ですね!?
おお、発売日だ!
地域によって配達速度にばらつきがあると聞いていたんですが、今回はぴったりみたいだったのでよかったですv
ご報告ありがとうございます。

>えみ~ごさん
はじめまして! 書き込みありがとうございます。
そして、お祝いの言葉ありがとうございますv
無事に刊行となりました。
イラスト素敵なんですよね! 今回は絡みも多く、……主にヒロインが絡まれまくってるイラストがいっぱいあって、とても目の保養になる一冊でした。
あの人とあの人も素敵ーーー!!
きゅってしてるのいいですよね!
無事に最終刊まで出していただけるように祈ってくださってありがとうございます。
お応えできるように私も精一杯頑張っていきたいと思います。

>Tさん
はじめまして、Tさん。書き込み&お祝いの言葉ありがとうございます。
Tさんは書籍からサイトにお越しくださった方なんですね。
読破ありがとうございます。
そして、『華鬼2』も注文してくださってありがとうございますv
楽しんでいただけると幸いです!!
続刊ももりもり頑張ります!
三巻は早めに出る予定です。
四巻はまだまったく未定ですが、ご期待に応えられるように気を引きしめて取り組みたいと思います。
これからもよろしくお付き合いくださいませv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

>Kさん
!!
予定どおりですね!!
夜間のお仕事お疲れ様でした。そして、コメントありがとうございます。
不規則になると体調崩しやすくなりませんか?
ご自愛くださいませ。
食べ物が美味しくなる季節、風邪をひいていてはもったいないですーーー!!
と、風邪をひいている人間が主張します!(汗)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/859-db1c0831
| |
