カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『華鬼』文庫版
9/14(一巻) 10/14(二巻)
華鬼 (講談社文庫)
一巻

華鬼(2) (講談社文庫)
二巻
木津音紅葉はあきらめない
10/20発売!
木津音紅葉はあきらめない (集英社オレンジ文庫)
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< どうも皆様 main 『時計塔の怪盗-白き月の乙女-』刊行 >>
買い物行ってきた!
2008-11-21-Fri
・冬物
冬用品をごっそり買ってきました。
だって寒いんだもん!(何かを彷彿とさせる口調で)
柔らかいクッションとか、ラグとかぬくぬくの靴下とか、お前本当に寒いの駄目ね! と言われそうなものをまとめてチョイスです。

・『時計塔の怪盗-白き月の乙女-』
平積み今だけーーーー!!
というわかりやすい叫びとともに本屋にこっそり行ってきました。
わーい。文庫本ー♪
あ、期間限定の短編も公開されておりますので、読了の方は一迅社文庫アイリスまでどうぞ!!
公開期間は2月20日までですv
……ずっと日付を書くの忘れてました……(ぉぃ)
アマゾンリンク、画像が出たら貼ろうかなと狙ってるんですが、まだ出ませんねぇ。

・子メダカ
会社で孵化した二匹の子メダカ、一匹姿が見えません……。
三連休で残りの一匹のいなくなってしまいそうだったので、ひとまず家に連れてきました。
この時期にこれだけ小さいとやっぱり難しいのかなぁ。
ぬーん。

・腹痛(※鈍痛)
だいぶよくなりました!!
このまま様子をみることにします。わーい。
そして、口内炎ができて今度はこっちが痛いという(汗)

・『華鬼』カップル&コンビ投票
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!
時間取れたら入力しますー!!
遅れたらお正月休み中にアップになるかもしれないです。
よ、よろしくお願いしますっ

で、掘り出してきたのをこっそりアップ。
執行部の会話です。秋頃のネタです。
これ、いつどこでアップしたのかさっぱり覚えていません……(汗) +--------------+


【行楽シーズン到来@鬼ヶ里高校執行部】

 【一】

「じゃあそういうことで、今年の執行部主催突発遠足は紅葉狩りと栗拾いの一騎打ちになりました」
 黒板の前に立つ少女、鬼ヶ里高校執行部のメンバーのひとり書記の今井万里が声を弾ませる。
「多数決取りますー」
「って、ちょお待ち。そういうことを執行部だけで決めてええんか。どうせ全校生徒参加させる気やろ?」
「当然じゃないの、会長。執行部のイベントは全員参加が基本よ」
 万里に挙手して意見を述べた執行部会長の士都麻光晴に華やかな声がかかる。副会長の鳳めぐむだ。彼女は窓辺に立って、チョークを手にきょとんとしている万里と、椅子に腰かけて渋い顔をする光晴を交互に見た。
「全員参加なら生徒の意見も訊く必要がある」
「執行部が生徒の総意よ」
「んなアホな」
「そう決まってるの」
 有無を言わさぬ口調に悪鬼のごとき微笑みが加わると、執行部員は反論することすらできない。一見するだけなら可憐で清楚で魅力的な少女なのだが、蓋を開けるととんでもない我が儘勝手な悪女系――それが、執行部の副会長だ。彼女の本性を知っているのはもっとも近しい執行部メンバーと、これに加え、対立を余儀なくされた生徒会副会長の須澤梓のみである。
「多数決取ります、紅葉狩り希望の人ー」
 舌の根も乾かぬうちにぴっと光晴が手をあげた。
「行きたい! そこ行きたい!!」
「会長ー下心が見えてますよー」
「な! なにゆうてんねん、別に神無ちゃんと二人っきりになりたいなんて一言も言っとらんし」
「はい、却下ぁ」
「却下ってせっかくのチャンスを……っ」
 建前をかなぐり捨てた光晴に万里から容赦のない言葉が返ると、それを見ためぐむが微笑みながら窓から離れて黒板の前へと移動した。そして執行部の副会長――影でお祭りを牛耳る女王様は集まった面々を順に眺めてゆっくり口を開く。
「秋はやっぱり栗でしょう。栗おこわに栗ぜんざい、栗きんとんにモンブランケーキ。魅惑の栗ずくめよ」
「副会長!」
「なあに?」
「栗の甘露煮もお願いします」
「あら、よくてよ」
 いつもは物静かな会計・間宮多恵子は、めぐむの快諾に瞳を輝かせた。
 色気より食い気と言わんばかりの甘ったるい(内容の)空気に光晴は顔を引きつらせる。すかさず広げられたパンフレットはそろいもそろって栗拾い特集ばかりだった。
「選択権ゼロ……!!」
「会長、あきらめましょう」
 会計の都村涼ががっくりと落ちた光晴の肩を叩いた。彼はすでに悟りを開いているらしく、これといって悔やむ様子もなく苦笑いを浮かべている。
「けどなぁ、食い物入るとムード出んし」
「それを求めちゃダメですよ」
「紅葉やったら、ほら、君のためにあんなに色づいてるとかなんとか言って」
「寒いですねー」
「……君の美しさに恥らって?」
「極寒ですねー」
「もうええ」
 女子だけで弾む会話を眺めながら、光晴はがっくりと肩を落とした。


 【二】

 突発的に催された栗拾いは、予想以上に好評を博した。
 遠足が終わってすでに一週間が経過しているというのに、校舎のいたるところに設置されたご意見箱にはいまだにゴミ以外のものが入っている。執行部が企画したイベントの中では異例の反応――その文面は好意的なものが大半を占めていた。
 それもそのはず、「栗拾い」と銘打った遠足は「名所旧跡めぐり」をスケジュールに組み込み、趣《おもむき》のある和風旅館を数軒貸し切って夕食は海の幸から山の幸まで網羅する勢いの料理が並び、温泉は入りたい放題、という二泊三日の豪華旅行だったのである。苦情が少ないのも道理だ。
「でも、ひねりが足りなかったわね」
 机一面に広げた投書の賛辞にめぐむはどこか不機嫌な表情でつぶやく。もしや不評こそが彼女の望む結果なのではないかと不安を覚えながら光晴は投書を手に取った。
「こういうんが望まれてるんやな」
 持ち帰った栗はそれぞれが調理したり、食堂に持ち込まれてデザートに化けたらしい。踊る文字から執行部を支持する言葉があふれていた。
「来年も希望、ってのが結構ありますねー。あ、イチゴ狩りも企画して欲しいって」
 ひょこりと顔を出した万里が紙を手にして瞳を輝かせた。今回の栗拾いは妙に大人しかった彼女は、一般参加者にまぎれて大量の栗を拾っていたと記憶している。
「せやな、イチゴもええ」
 頷く光晴の目の前に一枚の紙が差し出された。見れば多恵子が神妙な顔で立っている。
「なんや?」
「請求書です」
「請求書?」
「はい。今回の栗拾いの」
「……あの、オレの名前が、書いてあるんやけど」
「はい。会長がいないすきに満場一致で可決され、予算が足りなかったぶんは会長の口座から引き落としをかけてもらいました」
「んな――!?」
「でも、文化祭の予算も拝借したので会長の口座使っても足りなくて、会長名義で細工して、ちょっと借金を」
「あ、会長ー!! 借金はJAから安心ローンです!!」
 多恵子の言葉に反応し、万里が元気に付け加える。光晴はぎょっとして二人を見た。
「ちょっと待てぃ!? なんでそんな話になっとるんや、まずオレに断りいれろ!!」
「訊いたらダメって言うじゃないですか」
「当たり前じゃ! だいたい、なんでオレが生徒の娯楽予算払う必要があるんや」
「会長、違います」
「どう違う!?」
「教師と用務員の分もまかなってます」
「んなアホな……っ」
 鬼ヶ里に戻ってからはさほど出費があるわけもなく、通帳残高を確認することもなかった。しかし、支払日が近づけば嫌でも連絡が来るだろう。
 確かに執行部の金遣いは相当に荒い。予算がいくらあっても足りないのは、そこに籍をおく彼も身に染みてわかっていた。
 が、個人の口座から勝手に金を引き落とすなど常識はずれもいいところだ。むしろ犯罪の域である。
「そんなんで金が下りるはずな……」
「わたしが」
 必死で考察して状況を訴えようとした光晴に向かって、めぐむは悪女の笑みで言葉をつむいだ。
「自分の鬼の口座だから遠慮なく引き落としてくれって言ったのよ」
「誰が誰の花嫁じゃ!?」
「嘘も方便って言うでしょう?」
「使い方が違うわ! それに、書類や身元証明は――」
「それがなくても動くのが鬼ヶ里じゃない。こんな些細なことにこだわるなんて、会長もたいしたことないわねえ」
 そうだ、ここは常識が通用しない場所だったと光晴は頭痛とともに再確認した。借金に担保はいるだろうか、いるなら固定資産は確実に押さえられているなと考えめまいを覚える。鬼ヶ里は鬼とその花嫁たちに限りなく優位にできており、ここではほとんど金を使うことはない。独り身の光晴はさらに出費が抑えられて散財する機会も減るのだが――だが、しかし。
「無茶苦茶や」
 糾弾することをあきらめ項垂れる光晴を見てめぐむは上機嫌で笑った。
「その一言で終わるところは、やっぱり会長も血族ね」
「金はあっても邪魔にはならんけどな、……まあ、みんな楽しんだんやから」
 地位によって金が配給される手前、ぐだぐだと愚痴るのもはばかられて口をつぐんだ。その姿を見ていた万里が手にしていた投書をテーブルの上に戻し、にっこりと笑って口を開く。
「じゃ、次の予算も会長のポケットマネーから捻出ですね!」
「それはあかん――!!」
 嬉しそうな万里に光晴は絶叫した。鬼ヶ里高校執行部は日夜生徒のため――ではなく、己の欲求のために動く機関である。犠牲はつきものだ。
 現在被害者、約一名。
日常 cm(8) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書籍版『華鬼』特典ページ開通の時だと思いますよo(^-^)o

下にスクロールするとこのお話があって楽しく拝見させて頂きました♪

もう1度見られてつい嬉しくてメールしてしまいました。すみません(>_<)

(※この記事は一部が編集してあります)

ただいまぁ~!((笑
やっと、テストが終わりました♪この解放感がたまらないっ!!
昨日、英語が返ってきたのですが(テストが二日間あったので)本気で放心状態デシタ・・・あの点数はありえない・・・Σ(゚д゚lll)

先生、風邪治ってきているのですネ!!
良かったですっ!一安心ですょ♪♪
・・・・・良かったのですが、今度は私が風邪をひきまシタ・・・
やっべぇ、喉いてー・・・・・チッキショー((ぉい!
結構久々に風邪をひいたので、なんだか懐かしい気分((ォイ!
私は、すぐに熱が出やすい体質なので熱を測ったら、見事に高かったですっ★
まぁ、そのうちに治るだろう☆((・・・・
( ゚д゚)ハッ!もしかして、うつしたのは先生・・?
・・・・・・スイマセン、調子にのりまシタ・・・((笑

この間、雪が降りはじめて最悪でした・・・冷え性にはツライ・・・

【時計塔の怪盗】、最高でしたっ!
届いた瞬間にニヤけてしまいました。きっと、届けに来た人にはイタイ仔に思われただろう・・・
ページをめくるたびにドキドキでしたっ!最高すぎるっ★

メダカさん・・・私の家のメダカはいまだに(中略)

腹痛&口内炎、大丈夫ですかっ!?早く良くなるように、神に祈ります!

【行楽シーズン到来@鬼ヶ里高校執行部】、最高ですっ!
光晴って結構、災難が多いですね。でも、すっごく優しいので大好きですっ!華鬼の次にw
笑いながら読ませていただきました。光晴がいると笑いが止まりませんっ((笑
鳳めぐむさんは、強いですねぇ(ある意味)。この方には自分の鬼がいるのですか?
光晴とめぐむさんがくっついたら楽しそうですね。
きっと、光晴はめぐむさんに勝てないだろう((笑

先生、お互い体に気をつけましょうネ♪では②

すいませんっ!
上の方で、時計塔の怪盗と華鬼2と間違えていましたっ!
というか、華鬼2のことはもう書いたのに、また同じこと書こうとしていましたっ!
時計塔の怪盗、まだ発売されてねいのにっ!
すみませんっ!ボーとしてましたっ!

コメントありがとうございます!

>Sさん
風邪ですか!?
風邪ですね!?
今の時期はぞくっと来たらひいちゃってたということが多々ありますよね。
初期のうちに治るといいですね。
あったかくしてたっぷり休養をとってください……!!
って、灯油入れてください!
いやそれよりまず冬服です!
もうすぐ12月ですよ!! 出さねばっ
着損ねちゃいますよ☆(違う)
ご自愛くださいませ!

>時谷さん
も、申し訳ありませんっ
入力場所の関係で、タイトルにメールアドレスが入ってしまっていたのでこっそり編集しました。
ちなみに私はタイトルのところによく自分の名前を入れます。あれはとっさだとわかりにくいですよねぇ。
そして情報ありがとうございます!
あ、特設ページを開設したときだったんだ!
長さが微妙だなぁと思って首をひねっていたんです。打った記憶はあるけど、どこで公開したのかさっぱり覚えてなくて(汗)
なるほど、だから長さも微妙だったんですね。

>市川さん
おおお、ピンクー♪
お帰りなさいませ、お嬢様(執事風に)
お紅茶になさいますか、それともお庭で森林浴をなさいますか、……は。もしやその目は、わたs(自主規制)

英語はダメですよねぇ。私も惨敗の科目でした。世の中から英語なんてなくなってしまえばいいのに! と何度本気で思ったことか(汗)
そうそう、平均点なんて消えてしまえばいいのに……。
風邪はお陰様でかなりよくなり……よくなり……え。市川さんも風邪?(汗)
久々にひいたということは、今年の風邪はもしや強力?
懐かしがってちゃダメですよ! 治さなくちゃっ
もちろん私がうつしたんじゃないですよ。当然じゃないですか!
(ち。こっそり電波にのせたのになぜ気づかれるんだろう)←ぇ。
早く治るようにちょっと疲れ気味の電波を送っておきますね☆
と、怪しい書き込みを終わります。

『時計塔の怪盗』は20日に刊行されたんですよ!
今ならお近くの書店で平積みになってるかもしれないですっ
見かけたら「これかー!」と叫んで微笑んでください。できれば私の目の前で!!
ぜひ!
もうぜひっ!!

『行楽シーズン到来』
……執行部での光晴の位置は、一番偉くて、でも権限は二番目で、なぜかヤラレキャラで愛されキャラという感じです。
副会長めぐむが一番いびってるような(汗)
くっついたらたぶん一生いびられると思います。彼女は基本的に容赦しない人。
普段からバリバリの女王様ですが、周りがかしづく人たちばかりで誰も彼女の奇行を注意しないという……(汗)
あ、ちゃんと自分の鬼がいます。
いつか出てくるかなぁ。うーん、ここら辺は微妙なラインですね(汗)

・・・え。何か、私勘違いしてますよね・・・?
【時計塔の怪盗】って発売されてるのですかっ!?
あれ・・・?あれれれれれ・・・・・・・?
それは、アマゾン様に予約していた人にも届いているのですか?
なんだか、一言で言うと【ぁたぃって、バカ】みたいな・・・((笑
ファン失格だぁ~・・・!!!!!!!!!
先生、ぁたい(笑)のこと見捨てんといてやぁ~~((笑

はじめまして!です。

はじめまして。蓮と申します。
先生には、腹痛が多少良くなったようで、良かったです。
私もここ1ヶ月ほどぐずってた風邪が、なんとか良くなってきました。

日記や小説は時々チェックしに来てたんですが、書き込みは初めてという(苦)

『時計塔の怪盗』忙しくて2日遅れですが、昨日GETしてきて、読了致しました!!

絵があるとまた違いますね。

クリストル黒猫Verに、はまっていたので、期間限定小説は、すっごく嬉しい内容でした。
強いて言うなら、挿絵が欲しかった。。。
もちろん、ササラの!!(笑)
どんな可憐なことに成っているのか、是非ビジュアルで見たいと思う今日この頃。

華鬼も3巻の発売が決まったようで、嬉しい限りです。
そういえば、カップル投票締め切られたんですね。。。
自分的には、華鬼×神無+うさぎさん がかなり読みたかったんですが(苦笑)
1巻のSSのときの、華鬼側の心情がすっごく気になっちゃって。もらったうさぎさんを大事に捨てずにとってあったところが、「こいつ鈍い?」って感じです。

書き出したら長くなりそうなんで、この辺で(^_^)/
寒くなりましたし、皆様お身体にはお気を付け下さい。
先日、起きたら外が白くて、焦りました。
遅刻には気を付けましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/881-5899b673
| |