カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< いろいろ main リアルタイム日記(地味に更新されます) >>
本日はバレンタインデーv
2009-02-14-Sat
=業務連絡=
『華鬼』サイン本プレゼント企画、当選者はポムさんです。
おめでとうございます&ありがとうございますv

お手数ですが、以下の情報をメールフォームよりご連絡くださいませ。
・暗証番号(四桁の数字)
・メールアドレス

ひ、ひとまずこの2点を!
ご本人様確認後、配達先や日時を話し合うという形でお願いします!!
なお、連絡がなかった場合は……も、もう一度抽選し直すことになると思います。
連絡ありますように……っ



さて、本日はバレンタインデー。
せっかくなので皆さまに短編をプレゼントー♪
といっても、メインキャラではありません(すみません)
リクエストが意外に多い『華鬼』の渡瀬と神無の組み合わせです。
感情面で本編読了推奨しております。
書籍のみご覧の方は、ひとまずコピー&ペーストしてローカルに保存するもよし、削除予定はないので書籍が完結したときにこちらをご覧になるもよし、という感じで。

渡瀬視点なのでわりとゆったり展開です。

大丈夫! どんとこい! という方はご覧くださいませ。 +--------------+

『B×V -ブラック×バレンタイン-』

 庭木の剪定《せんてい》がひと段落着くと、渡瀬は真新しいベンチに腰かけて辺りを見渡す。山林に似合わない洋館と、洋館に負けず劣らずの規模を誇る大庭園――過去、日本庭園を嬉々として手入れしていた男は、白亜の大理石で作られた彫刻や年中花を内包する温室に目をとめた。
 大改装の折、日本庭園はすべてを取り壊すのではなく、形を変えて今もその一部がさりげなく残されている。屋敷の内装は花嫁たちに一任した忠尚だが、庭だけは彼の意見が強く反映されていた。庭の提案図を見て考え込んでいた主人の姿を懐かしく思い出して渡瀬はかすかに笑う。大切なものを頑なにそのままの形で残すのではなく、思い出と混ざり合うようにそっと残しておく――ああした心遣いは彼独特のものなのだろう。洋館を見たときの華鬼の仰天した顔を思い出すと笑みが深くなった。
 慌てて口元を拳で軽く押さえ、彼はゆっくりと視線をめぐらせた。
 庭の手入れは渡瀬の趣味のひとつでもある。これだけ広いとやりがいがある。
 それに――。
「うしさん」
 いつもどおり、独特の呼び名を風にのせて神無が近づいてきた。広い庭を捜し回ってくれたのか、彼女は軽く息を弾ませている。
「神無様、お呼びくださればわたしのほうから出向きましたのに」
 雪は山腹にちらほら見える程度だが、空気は肌を刺すほどに冷たい。気遣って声をかけると、神無は驚いたように目を見張った。急用の際に必要になると携帯電話の番号はそれとなく伝えたのだが、どうやら神無はそれを使うという発想がないらしい。戸惑う彼女に小さく笑い、
「どうかされましたか」
 尋ねると、彼女は手にした小箱を差し出してきた。
「これ、バレンタインチョコです」
「……わたしにですか」
 まじまじと見つめて訊くと、神無がぎょっとしている。
「甘いもの苦手ですか?」
「いえ、そういうわけでは、……いただきます」
 そうか、今日はバレンタインデーだったのか、と渡瀬は立ち上がって小箱を受け取った。このぶんでは館に戻れば忠尚の花嫁たちから義理チョコ攻めになるだろう。ホワイトデーのお返しを期待する彼女たちは、金額より選んだ品物――むしろそのセンスにこだわる傾向がある。下手なものを渡すとしばらくは顔を見るたびに不平不満を訴えてくるのだ。厄介な、と本気で嘆いていた渡瀬は、手の中にある小箱が妙に手の込んだものであることに気づいた。
 箱は薄い紙を幾枚か重ね、リボンも色違いで三本、添えてある淡いピンク色の造花は派手さこそないもののずいぶんと可愛らしい。既製品を見慣れていた渡瀬はじっと様子を伺ってくる神無に視線を戻して口を開いた。
「神無様の手作りですか?」
「はい」
「……ありがとうございます」
 礼を言うと神無がほっとしたように微笑んだ。それから渡瀬の隣を見て、座ってもいいですかと律儀に尋ねてくる。断るいわれもないのでいっしょに腰をおろすと、彼女はおもむろに小脇にかかえたカラフルな正方形のオモチャを取り出した。
 それは昔懐かしのルービックキューブ、立体パズルである。
「それは……」
「伊織さんが夜までにそろえるようにって」
 ――どうやら生家についた早々、花嫁たちのあいだで流行っている遊びに巻き込まれてしまったらしい。神無はいかにも不慣れな様子で正方形のカラフルなパズルを回転させている。時刻は朝の九時、夜までにはまだまだ時間があるとはいえ、果たしてこの速度で全面そろえることが可能なのか。
 一面そろえて安堵する神無は、次に別の面をそろえようとキューブを回転させ、せっかくそろえた面まで回転させてしまって首をひねっていた。ルービックキューブとは、そもそも単純に一面一面をそろえて完成させるというオモチャではない。いつでもどこでもできる手軽なものではあるが、その実、非常に高度で難しい。淡々と手を動かしていた神無は、ぴたりと動きを止めるなりキューブを手の中で転がして眉をひそめた。
 ほんの一部しか色のそろっていないルービックキューブを見つめるその顔には、腑に落ちない、と言いたげな表情が浮かんでいる。
 どうやらさっそくつまずいてしまったらしい。
「難しいですか?」
「……うしさんはやったことありますか?」
「ありません」
 そう答えながらも小箱を脇に置き、差し出されたキューブを受け取ってみる。予想以上に軽い。こんな小さな立方体のオモチャに花嫁たちが連日大騒ぎするのがなんとなくおかしくなって目を細め、渡瀬は神無がしたように面を回転させる。二面までは割合にすんなりとそろうのだが、そこからが恐ろしく難しい。これはどんな原理なんだ、シールを剥がして貼り直したほうが早いのではないかと真剣に考えながら黙々と面を回転させてみるが、あっちがそろえばこっちがそろわず、逆もまた然りでちっともそろう気配がない。
「これは」
 予想以上に難易度が高い。
 うなり声をあげてさらにぐるぐると回転させ、手を止めて面を確認し、また回す。その繰り返しである。こんなものを夜までにそろえろというのが無茶な要求だ。
「神無様、素直に降参したほうが」
 言いかけた渡瀬は、傾いた神無の頭がこつりと肩に当たるのを感じて言葉を呑み込んだ。
「……神無様?」
 返事の代わりに聞こえるのは安らかな寝息だ。渡瀬はちらりと腕時計に視線を落とし、ルービックキューブを受け取ってから一時間が経過していることを知って空をあおいだ。心のどこかで子供だましの遊びだと思っていたはずなのに、気づけばずいぶんと熱中してしまったようだ。渡瀬がルービックキューブと格闘しているあいだおとなしく見ていた神無は、庭に差し込む日差しのあたたかさにうたた寝をはじめてしまったらしい。
 いつの間にか肌を刺すほど冷たかった風は凪《な》いでいた。
 困ったように笑って渡瀬はふたたびルービックキューブを回転させる。彼女が目覚めるまではこうしていようと考え――そして、ふと、硬直した。
 ルービックキューブの一面を凝視した渡瀬は背中に突き刺さる視線に顔を引きつらせた。振り返って相手の顔を確認するまでもない。
「ご、誤解です、誤解です、誤解ですから」
 呪文のように口の中で三回唱えたが、視線はゆるまるどころかいっそう厳しさを増す。遠くから見れば、間違いなく仲睦まじく寄りそう男女だ。しかもバレンタインデーということでチョコレートまで用意されていて、勘違いされてもなんの不思議もないシチュエーションである。
 しかし、誤解だ。
 相手の怒りが増長する前に早く釈明しようと神無の肩に手を伸ばした渡瀬は、あまりに穏やかな寝顔を間近で見てしまってとっさに手をひっこめた。
 背後で殺気をほとばしらせる“彼”をなだめるのが先か、それとも安眠に身をゆだねる彼女を見守るのが大切か――この上なく重要で、この上なくどうでもいい選択を迫られた渡瀬は、ふっと息を吐き出して目を伏せ、ふたたびルービックキューブを回転させた。
「花嫁が第一ですから」
 そう語る口元には、いつもとは違う笑みが浮かんでいた。

-了-
連絡事項 cm(14) tb(0)
Comment
 

バレンタインの短編読みました~!
ほのぼのですね!うしさんと神無はどちらもほのぼのキャラなので雰囲気もほのぼので……和みます♪
しっかし、ルービックキューブですか。あれって難しいですよね。ネットで調べて完成の仕方を読みながらやったにもかかわらず完成できなかったという前科を私は持っています(笑)。一面だけそろえるのは簡単なんですけどねぇ……。
さて、このあとうしさんは背後からの殺気をどう収めるのか……。誤解ですけど慌てるうしさんにさらにほのぼのとさせられました。か、かわいい!
雷が落ちてくる前に誤解が解けるといいですね!

ではでは♪

*゚・*:.。ハッピー・バレンタイン。.:*・゜*

*:.。..。.:*・ハッピー・バレンタイン・*:.。. .。.:*
今日の夜とかは、恋人同士でにぎわいそうですね
もらうのはいいけど、返すのは大変そうですよね・・・モテる人は特にw
先生は、チョコレートとかの甘いものってお好きですか??


『B×V -ブラック×バレンタイン-』、最高でっっっっす!。・゚・(ノ∀`)・゚・。涙が・・・くっ!
ほのぼの、いいですねぇ♪神無は、激可愛すぎるぅ★
うしさんって、何だか神無のお父さんみたいに思えてしまいます
背後で殺気をほとばしらせる“彼”は、嫉妬深いですね♪♪これも、神無を心から愛してる証拠ですよね!?
【彼】は神無にもらうとき、どんな感じになるんでしょうかね。想像すると萌えます!
麗二ともえぎさんのところも、きっとほのぼのしてますよね♪


ルービックキューブ、出来ないとイラ②してきますね・・・
私の場合は、すぐに諦めてしまいますが・・・・ww
一回でもいいから、すべてそろえてみたいものです


バレンタイン色にしたかったのですが・・・w

そういえば連載中神無の新しい婿候補にうしさんがいればいいな~と思ったことを思い出しました。
うしさん断固拒否しそうですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイン本当たらず残念でした・・。当選した方おめでとうございます☆
梨沙先生もおつかれさまです!!!
またこんな企画があったらいいですねww

バレンタイン短編!!素敵過ぎますv-10
うしさんがかわいく見えました。神無もかわいいですが、ルービックキューブに夢中になっちゃうとこも華鬼に必死に誤解ですと連呼するところも(笑)
神無のチョコおいしそうですよね(^^)
華鬼に渡したときの反応を想像すると楽しくなっちゃいます。ホワイトデーのときも華鬼は頑張るんでしょうね♪

プレゼント企画、当選された方、おめでとうございました。 そして、梨沙さん、抽選作業本当にお疲れ様でした。

バレンタイン短編、もう、ありとあらゆる面で頬がゆるんでしまって。

神無ちゃんとうしさんは最強ですね。あのほのぼのと知らず流れる二人独特の空気。
うしさんの反応ももちろんですが、最後に背後に現れる彼!!
いやいやこの反応にニンマリ。ふふ、今回神無ちゃんが眠っているのが悔やまれます。眼が覚めている神無ちゃんの前で《彼》がどんな反応をしただろうか?とか。色々楽しませていただきました。ありがとうございました。

サイン本企画当選された方おめでとうございます!そして地味と言いつつそれでも地道にやり遂げた梨沙さまお疲れさまでした!
さて、バレンタインということでうしさんと神無ちゃんのSSが載っていますが、つまりこれは梨沙さまから私たちへのバレンタインチョコのかわり!?ホワイトデー期待しててください!!でもどこに送ればいいかわからないのであとでこっそり教えてください( ̄▽ ̄)
神無ちゃんとうしさん、いいですよね♪前々から見たい組み合わせだったので見つけた瞬間寝る直前だったにも関わらず読みふけってしまいました(笑)シチュエーション的に彼が勘違いしてしまっても仕方ないですよね。神無ちゃんが寝てるかどうか彼からは見えないですから(^^)でも殺気に負けず神無ちゃんをそっとしておいてあげるうしさんはステキです♪もしまた気が向いたらこの組み合わせでお話書いてくださいね。よろしくお願いします!それでは、お仕事頑張ってください(^o^)/

バレンタインのお話読みました~vv
やっぱり,うしさんとの絡みはすっごくいいです!!
‘彼’もカワイイ反応で…モテる娘は辛いねぇ,神無チャンvvって一人でつぶやいちゃいました←変人.
これからもチョイっと辛みがあればいいな♪とか思ったり思わなかったりしました.

笑いました!

HAPPY バレンタインです!!!

神無はかわいいし、うしさんはおもしろいし、"彼"はすごいし…
読みながら笑ってしまいました。

ルービックキューブ…あれはどうやったら出来るんでしょうか…?
梨沙さんは完成したことはありますか?
僕は出来ませんね(えっ)

その後のうしさんが無事なのかがすごい気になりますが…大丈夫かな…

今年は今までで一番幸せなバレンタインになりました!
梨沙さん、ありがとうございます(T-T)

はじめまして~。

最初のころの渡瀬を思い出すと信じられない光景ですね。
和みます。
神無はすごいなぁ。
渡瀬は神無に何をお返しするのでしょうか。

うしさん・・・

お庭の剪定って、うしさんのお仕事(趣味?)だったんですね~~!
とっても意外で、とっても合ってる気がします。

「彼」の殺気にうろたえながらも(いい~~~っ)ふっとかわしてしまうあたり・・・・
も~~~めろめろですぅ~~~
神無ちゃんもとってもかわいいくて。

『彼』に眉間にしわを入れさせられるのは、この2人組なんですね~~
素敵な、お話をありがとうございました。
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/936-3df02895
| |