カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『華鬼』文庫版
9/14(一巻) 10/14(二巻)
華鬼 (講談社文庫)
一巻

華鬼(2) (講談社文庫)
二巻
木津音紅葉はあきらめない
10/20発売!
木津音紅葉はあきらめない (集英社オレンジ文庫)
恋するエクソシスト
☆第5巻5/17発売☆
恋するエクソシスト(Regalo)
『恋するエクソシスト』

恋するエクソシスト 2 (Regalo)
『恋するエクソシスト2』

恋するエクソシスト3 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト3』

恋するエクソシスト4 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト4』

恋するエクソシスト5 (レガロシリーズ)
『恋するエクソシスト5』
鍵屋甘味処改(完結)
2017/1/20第5巻発売
鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)
一巻

鍵屋甘味処改 2 猫と宝箱 (集英社オレンジ文庫)
二巻

鍵屋甘味処改  3 子猫の恋わずらい (集英社オレンジ文庫)
三巻

鍵屋甘味処改 4 夏色子猫と和菓子乙女 (集英社オレンジ文庫)
四巻

鍵屋甘味処改 5 野良猫少女の卒業 (集英社オレンジ文庫)
五巻
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係
1/20発売!
お嬢様と執事見習いの尋常ならざる関係 (一迅社文庫アイリス)
読み切り
『神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶』
神隠しの森 とある男子高校生、夏の記憶 (集英社オレンジ文庫)

『神神神は、罪に三度愛される』
神神神は、罪に三度愛される (朝日エアロ文庫)

『世界螺旋 -佐能探偵事務所の業務日記-』
世界螺旋 ―佐能探偵事務所の業務日記― (コバルト文庫)

『レドラナール恋物語 蜜色の花園』
レドラナール恋物語 蜜色の花園 (コバルト文庫 り 1-1)

第七帝国華やぎ隊(完結)
2016/1/20第2巻発売!
第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)
一巻

第七帝国華やぎ隊 その恋、語ることなかれ (一迅社文庫アイリス)
二巻
狂伯爵と買われた花嫁(完結)
★全四巻★
狂伯爵と買われた花嫁-赤の婚礼- (仮) (一迅社文庫アイリス)
1巻

狂伯爵と買われた花嫁2 新婚旅行にご用心! (一迅社文庫 アイリス り)
2巻

狂伯爵と買われた花嫁3 不器用な蜜月 (一迅社文庫アイリス)
3巻

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
4巻
終焉の王国(読み切り)
10月21日続編発売!
終焉の王国
★読み切り★

終焉の王国2 偽りの乙女と赤の放浪者
★読み切り★
緋ノ刻印(完結)
緋ノ刻印
第一巻

緋ノ刻印 (2) (角川ビーンズ文庫)
二巻完結
恋エクドラマCD
恋するエクソシスト ドラマCD ~やくそくのばしょ~
『恋するエクソシスト やくそくのばしょ』
海上のミスティア(完結)
☆全12巻☆
海上のミスティア (一迅社文庫アイリス)
1巻

海上のミスティア道化師と恋に落ちた騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-4)
2巻

海上のミスティア黒の鎖と囚われの騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-5)
3巻

海上のミスティア―月の女神と永遠を謳う騎士 (一迅社文庫アイリス)
4巻

海上のミスティア 闇の使いと愛を語る騎士 (一迅社文庫 アイリス り 1-7)
5巻

海上のミスティア 暁の乙女と誓いの騎士 (一迅社文庫アイリス)
6巻

海上のミスティア 白き女神と悪夢をつむぐ王
7巻

海上のミスティア 恋の呪縛と略奪の騎士 (一迅社文庫 アイリス り)
8巻

海上のミスティア 二人目の婚約者と愛しき騎士 (一迅社文庫アイリス)
9巻

海上のミスティア いつわりの女王と沈黙の騎士 (一迅社文庫アイリス)
10巻

海上のミスティア 革命の女神と盤上の騎士 (一迅社文庫アイリス)
11巻

海上のミスティア 目覚めの乙女と虚構の王 (一迅社文庫アイリス)
12巻(完結)
花宵の人形師(完結)
花宵の人形師  あるじ様は今日も不機嫌 (角川ビーンズ文庫)
第一巻

花宵の人形師あるじ様と奪われたくちづけ (角川ビーンズ文庫)
第二巻

花宵の人形師    あるじ様の熱情 (角川ビーンズ文庫)
第三巻(完結)
華鬼シリーズ(書籍)

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
番外編


華鬼

華鬼2

華鬼3 (Regalo)

華鬼4 (Regalo)

『華鬼』関連商品
華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
ゲーム『華鬼』VFB

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)
ゲーム『華鬼』 -通常版-

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
ゲーム『華鬼』 -限定版-

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD
ドラマCD

「華鬼」 DVD-BOX
『華鬼』DVD-BOX(※全話収録+特典付き)

華鬼プロローグDVD 華鬼×神無 編
プロローグDVD(華鬼×神無編)

華鬼プロローグDVD 麗二×もえぎ 編
プロローグDVD(麗二×もえぎ編)

華鬼プロローグDVD 響×桃子 編
プロローグDVD(響×桃子編)

華鬼―映画「華鬼」オフィシャルフォトブック
オフィシャルフォトブック

舞台「華鬼」DVD
舞台『華鬼』DVD

(仮)舞台「華鬼」3D&2D [Blu-ray]
(仮)舞台『華鬼』3D&2D [Blu-ray]

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ ドラマCD 「スノウガーデン」
ドラマCD第二弾『華鬼~スノウガーデン~』

華鬼 ~夢のつづき~(通常版)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(通常版)

華鬼 ~夢のつづき~ (限定版:特典ドラマCD、オリジナル小冊子同梱)
ゲームFD「華鬼~夢のつづき~」(限定版)
ゲーム『華鬼』
時計塔の怪盗(完結)
時計塔の怪盗―白き月の乙女 (一迅社文庫 アイリス り 1-1)
-白き月の乙女-(前編)

時計塔の怪盗-黒き救いの御手 (一迅社文庫 アイリス り 1-2)
-黒き救いの御手-(後編)
リンク
その他リンク
 

ブログ内検索
ツイッター

<< 最近凝っていること main 基本はあとから気付きます >>
いまだに悩む……。
2006-06-12-Mon
ファンタジー小説に外来語がどこまでオーケーなのか!
いまだに!
いまだに悩むんです!!

ベッドやドアは普通に使うんですが(使うんかぃ)カウンターやバルコニーは違和感が……orz
アクセサリーとかネックレスとかピアスとか!
どうだこの違和感!?(※自分がファンタジーに使っていた単語。
『月光夜会』は異世界召喚ものなので……ヒロインが記憶喪失だけど、いろんな意味で召喚ものなので使ってもおかしくはないですが……。

うーん。
書き手が引っかかってるんなら直したほうがいいよなぁという事で、全修正中。

ちなみに一番ぶっ飛んだのが「オブジェ」なのです。
ええ、オブジェv
タイミングやプライドなんていう単語もうっかり使いそうになります(汗)
ああ、プレゼントもあったなぁ。

他サイト様のファンタジー小説に外来語が使用されててもあまり気にならないのです、実は。
あとで読み返したときに「入ってる!?」と驚くくらい違和感がない。
これは許容範囲の問題と、使い方にもよるんだと思います。

さすがに江戸時代とか幕末に入っていたら動きが止まりそうですが(汗)

さて、『月光夜会』の改稿は第一章後半突入。
……三話分のネタを探して大奔走中ですv(汗)


以下、お食事中の方、虫が苦手な方、途中でヤバイと思った方は読まないほうが吉。
数日前から台所に異様な臭気がありました。
うーん、ここ二日の内にきつくなったんです。で、古い家なのでどこかで動物が死んでるんじゃないかという話になりました。
しかし、確認する時間がない(汗)
放置しておけばそのうち臭いはなくなるんじゃないかと呑気なことを言ってました。

……生肉が入ったトレイをご存知の方、多いと思います。
デパートなどでトレイの回収箱をご覧になったことがある方も多いと思われます。
我が家も回収箱に入れるため、いつもトレイは洗って一定の場所においてあります。
本日、そっからなんか汁が!
なんか汁が出てたんですよ!Σ( ̄□ ̄;)

母親が気付いて確認→トレイごと“なにか”を室外に持って行きました。
夕飯の支度をしていた私は野菜を炒めながら何事かと見ていたら、臭気とクリーム色の動く物体エックスが残っておりました(涙目。

帰ってきた母は、金属タワシで流しに物体エックスをかき集めて排水口に落として排水ネットごと生ゴミ袋に突っ込んでました。

この間、言葉ゼロ(汗)

あとで理由を聞いたところ
「誰にも気付かれずに始末しなきゃって思って!!」
……。
気持ちはわかるが、まるで犯罪者の心理のようでした……orz

何だかすさまじい量の物体エックスがわいていたらしいです。
あの母が顔色変えたんだから相当だったろう……。
人間、恐慌状態になると何でもできるんだなと思った出来事でした(汗)

たぶん、生肉が入ったままのトレイが混じっていたんだと予想されます(滝汗)
そりゃーこれだけ暖かくなれば湧きますねよ(T-T)?





……ウジって意外に動きが早いんですね……orz
小説裏話 cm(2) tb(0)
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

ああ、それ聞いたことがあります。
腐った場所だけ食べるとかっていう原理ですよね。
……キレイに治ったとしても遠慮したい方法ですが、実際普及しない所をみるとネタだったのだろうかという疑問が……(汗)
古い皮膚(角質?)を食べてくれる魚もいますよね!
……世の中、いろんな生き物がいるんだなぁ……(微妙に現実逃避。

あ、肉食なんですか!?
家系+生活習慣っぽいようですね。我慢すると慢性化してしまうと聞いて、我慢の足りない人間でよかったとつくづく思いました(爆)
そしておすすめ料理のレシピにビックリです。
すっごい繊維質が豊富なメニュー☆
我が家の野菜炒めは「あるもので作る!!」という感じで……ある時はネギと豚肉を炒めるだけのシンプルさですv(塩コショウ+醤油。
個人的にはピーマンの肉詰めに幸せを感じます♪

……ちょっと料理のレシピを見直してきますっ(汗)

キャベツ、Tさんには魔法の野菜ですね!
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://risa2006.blog53.fc2.com/tb.php/95-bb1c8291
| |